今_オモウコト

今オモウコト其二

会社の中での、自分の無力さというより、組織や環境のせいにして商社時代に挫折というか、むなしさを味わった。

そこから約1年の間に、僕は動いた。

僕が理想とする組織で仕事したかった。色んな会社の理念や、先輩の声をwebで見まわした。

某大手ゲームメーカーや、某大手電機メーカー、某ベンチャー企業などなど

どこも書いていることは凄かったです。年齢もあったり、実力もあったりで、その組織で働くという選択肢は”無かった”。

どこも理想はすごかったし、楽しいかもしれないなとおもった、けど僕の理想ではなかったって感じですかね。

具体的にって言われると難しいですが、ひとつ言える事があるとするならば、”変化に乏しい”という事。

変化することがベストだとも思っていないが、周りの環境やテクノロジーの変化がものすごい速さで変化している中で、僕が求めたかったのは、ガンガン変化する組織だったんじゃなかったのかな、と思う。

そんな、こんなで、今時すごくバカな会社の辞め方をした。

役職  放棄

転職先 未定

退職金 なし

やること 未定

夢   あり

でも、日本で死ぬことはないっていう気持ちだけで、行動した。

今オモウコト其一
今オモウコト其二
今オモウコト其三
今オモウコト其四
今オモウコト其五
今オモウコト其六
今オモウコト其七
今オモウコト其八
今オモウコト未来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?