見出し画像

人と話す大切さ

昔は自分のことを話すのが苦手でした。
自信がないから。
否定されたくない。
変に思われたくない。

こじらせておりました。笑

最近は人と話す大切さを感じております。

相手と価値観が違ったとしても
より自分が大切にしたいものに気づけたり、
相手のことを聴くだけで
自分だったらどうかな?って
自分と向き合ってみたり。

全て自分に問う。

そこで答えが出なくても
自分に種が撒かれているから
日常生活の中で意識が向き、
自分自身の心の動きや体の変化に
より気づけるようになる。

あ、私、これ好きだ♪とかね。

その変化を感じるだけで
自分らしさに気づけるようにもなる。

自分の中だけでは
殻に閉じこもって堂々巡り。
人に話して循環していくことの大切さを知ってほしいねぇ。

おもしろい。


Arisa

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?