見出し画像

オンライン・総合的健康づくりサポート

オンラインを活用して、『運動・栄養・休養』総合的に生活習慣を見直し、健康的な心身を手に入れていただけるようにサポートしていきます。

やりたいことを楽しむためには、健康という土台があってこそ。

この機会に一緒にご自身の生活スタイルを考えてみませんか?


◆医療や薬に依存する時代は終わりです

どこか痛い、何だか調子が悪い…

これまでは、何はともあれ医療や薬に頼ってきました。

でも、少しずつ気づいている人が増えているんじゃないでしょうか?

「医療や薬だけでは良くならない」

「もっと根本的なことを変えないとダメだろうね…」と。

これからは、「自分でできることはできるだけ自分で取り組んでいく時代」です。

超少子高齢化社会。医療費の負担を軽減するという社会的貢献という側面もあります。

でもそれ以上に飽食、ストレス、自動化…そんな人間らしさを保つことが難しい社会においては、

その場しのぎの治療だけでは限界があるのです。


◆心身の不調の原因は一つではない

例えば「肩凝りがひどい」。

血流が悪いからマッサージをする。

猫背が原因だから、猫背改善のストレッチをする。

その行為自体が悪いことではありませんが、

血流が悪くなる原因、猫背になってしまった原因がある。

その原因を生んだ習慣がある。

コーヒーの飲み過ぎかもしれないし、

就寝時間が遅いことかもしれないし、

スマホの使用時間がハンパないことかもしれない。

その一つ一つを整理して解決していかないと、なかなか願うような自分は手に入れられないのです。


◆今のあなたはこれまでのあなた自身の生活が投射されているという事実

「運動をした方がいいんだろう…」

「毎日食べる3時のおやつをやめたら体重は減るんだろう…」

でも…

その日運動しなくたって、おやつをつまんだって、急激に身体が悪さを起こすわけじゃない。

結局、

「まあ別にいいか。我慢するとストレス溜まるし。無理して運動すると良くないよね。」

そんな理由をつけて十数年。

それが今の身体を作っている事実から目を背けていませんか?


◆新しい生活スタイルが新しいあなたを作ります

自分を変えることは難しいと考えましょう。

一人では続かないと割り切りましょう。

運動のこと。食事のこと。上手に休むこと。

一つ一つ整理して、できることからやっていけばいいのです。

客観的な意見も受け入れながら、科学的な知識も活かしながら。

始めることに遅すぎることはありません。

あなたの行動が、日々の生活が新しいあなたを作っていくはずですよ。


◆このような方のお手伝いができます

①生涯にわたって、健康的に人生を歩んでいきたい方

②長年にわたって肩や背中の張りに悩ませれている方

③慢性的な膝や腰の痛みがあって、長年医療期間に通い続けているけど改善する見込みのない方

④疲れやすい、冷え性、偏頭痛など不定愁訴に悩んでいる方

⑤姿勢や体型が崩れているのはわかっているけど、何をすれば良いのかわからないので、放置したままの方


◆具体的なサポート内容

●オンライン・パーソナルトレーニング(コンディショニング) : 月2回 45分程度

あなたのお悩みが解決できるように、目標を達成できるように、体調や体力、運動経験など様々な要素を考慮して、マンツーマンでトレーニングします。

月2回でもきちんと時間を決めてトレーニングすることで、自然と運動が習慣化していきます。

運動経験が少ない方や体力が低い方に対しては、心理的抵抗を感じないような内容にしていきますので、ご安心ください。

また、動画提供した自主トレーニングメニューのレクチャーもしていきます。

※zoom、またはLINEやmessengerのテレビ電話を使っていきます。

◆定期的オンラインサポート : 随時

①自主トレーニングメニューの提供

『AZCARE TRACKS』を活用して、あなたの目標、体力、生活スタイルなどを考慮して、あなたに必要な実践できるメニューを動画で提供します。

状況に応じて種目を変更したり、レベルアップしていきます。

画像2

②栄養改善アドバイス

『AZCARE TRACKS』を活用して、生活習慣調査や血液データも参考にしながら、栄養に関するアドバイスをします。

ご自身でも栄養に関する学びを深めていくことで、より心身の変化を促しやすくなります。

画像3

③生活習慣改善アドバイス

『AZCARE TRACKS』を活用して、生活習慣調査を参考に、あなたの生活感や趣向なども考慮してアドバイスをします。

十数年、数十年続いた生活習慣を変えることは容易くありません。

具体的で実践可能な行動を設定し、日々チェックしていくことで、新たな生活習慣が定着して、それが心身の変化を促すことになります。

画像4

④体重、疲労、痛みなどのコンディション管理

『AZCARE TRACKS』を活用して、体重や疲労、痛みなどを数値化して管理します。

数値化し、トレーナーと共有し、承認やフィードバックを受けることで、行動の継続が強化されます。

画像5


◆オンラインサポート受講のお客様とのやりとり(例)

定期的にオンラインレッスンを受講されている方とのLINEのやりとりをご紹介します。

画像7

減量目的で始めたわけではありませんでしたが、運動習慣定着とともに食習慣にも意識の変化が現れて、結果的に自然と無理なく減量できました。

(60代 女性)

画像6

健康的に自立して生きていきたいという想いで受講されています。

いつも「とても身体が軽くなる」と気に入っていただいています。

とても意欲的に取り組まれていて、レッスン毎に動きの質が上がっています。

まだまだ元気に仕事を継続していかれて、心身ともに充実した人生を歩んでいただけるようにサポートしていきたいと思います。

(70代 女性)


上記のように、サポートが始まったら、随時LINEなどで連絡調整や体調の確認などを行いながら進めていきます。

オンラインに不慣れな方は、最初は抵抗があるかもしれませんが、慣れてしまえば大丈夫ですよ。


【担当トレーナー】

 有村 尚也  NSCA-CPT(認定パーソナルトレーナー)

運動指導歴25年。アスリート、医療、介護、フィットネスなどあらやる分野を経験。

現在は、市民ランナーへの指導や女性を中心にヨガの要素を取り入れたボディワークエクササイズのパーソナルやグループレッスンを中心に活動している。

画像1

プロフィール ←クリックしてください。

【受講費】

¥12,000.(税込)/1ヵ月

※お支払い方法は、現金、銀行振込、カード決済(VISA、MasterCard、American Express)。

【お申込み】

Arionランニングクラブ 公式サイト お申込みフォームより、

メッセージ本文に「総合的健康づくりサポート 希望」と明記して、送信してください。

初めての方は、オンライン・パーソナルトレーニングをご体験していただいてから(¥4,000.)総合的健康づくりサポートを検討していただいてもいいです。

総合的健康づくりサポートの開始日は、相談の上決定します。

現在、オフラインでのパーソナルやグループレッスンを受講中の方は、『AZCARE TRACKS』を活用したオンラインサポートサービスのみでも可能です。(パーソナルの方;¥3,000./1ヵ月。グループの方;¥4,000./1ヵ月。)

その他、ご不明な点がございましたら遠慮なく、ご相談ください。

↓↓

Arinoランニングクラブ公式サイト 申込みフォーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?