見出し画像

【自然を訪ねて】町田のとある2階

町田は家から近いのだが、なかなかじっくり歩き回ったことがなかった。この日は、早起きし、午前の用事を済ませ、ランチと午後ゆっくりできる場所を探していた時、ちょうど見つけたお店だ。

投稿したインスタグラムはこちら

このお店ではゆっくりとした時間を味わえる。実際、電源とwifiが完備しており、今もお店のwifiをお借りしてこの記事を書いている。

サービスも素晴らしい。お出迎えからお見送りまで、笑顔で丁寧。昼ごろ店内が混んでくるが、ここでもお客さんがいらっしゃったら欠かさず、スタッフ全員で「いらっしゃいませ」。さらに、親身になって会話をする。普段当たり前だと捉えていることだが、あまりできていないお店が多いのもここからわかる。

画像1

お店のコンセプトも素敵。コンクリート調の店内だが、自然も織り交ぜており、その調和が反発もしているが、居心地の良さも提供している。

画像2

モダンとレトロが入り乱れる店内。新しさと古さ、この時間のチグハグ感がまた面白い。

画像3

画像4

画像5

目の前にはおしゃれな雑誌が立ち並んでいる。エッシャーの本を置くとは店のセンスを感じられる。隣にあるフラスコのようなもの?もじわり。

画像6

本日いただいたのはDeli Plate-季節野菜のサラダ&デリプレート。このプレートにはパンと野菜スープがセットとしてついてきた。

画像8

サラダ&デリ3種を注文。デリ5種からも選ぶことができます。かなりボリュームがあり、これ一つでお腹いっぱい。お値段もお手頃価格。

画像7

季節野菜をたっぷりと使って作る自家製のデリとシンプルなリーフサラダの体に優しいプレートとなっている。

無用薬・有機野菜を使っており、健康にも嬉しい。

かぼちゃはほのかに甘みがあり、サラダの上にはお花のトッピングも。なんと食べれるらしい…!!驚き。
にんじんのパテにレーズを混ぜており、そのマッチングの良さにびっくり!甘さと酸味がうまく絡み合って後味がとてもさっぱりしている。

お花と自然が感じられる綺麗な一品だ。

画像9

期間限定でインスタ投稿でドリンクサービスもある。今回注文したのは、ホットのカフェラテ。

ハートが微笑ましい。お味もわずかに感じられる甘味と少し大人な苦味がマッチングしており、作業にぴったりだ。

店内では、クリスマスシーズンなので、クリスマス音楽がBGMとして流れており、やっとクリスマスだな〜と感じるひとときだった。

画像10

サラダ、コーヒー以外にもハンバーガー、サンドウィッチ、肉料理(ローストポークスライスなど)、フライドチキンなど色とりどりのメニューが豊富にあった。

ゆっくりとした時間を過ごしたい方にぴったりのお店だと感じる。町田には本当にいろんなお店があり、路地裏も見どころたくさん。

また町田ぶらりしたいと思います。ごちそうさまでした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?