見出し画像

一人暮らししてるお子さんへ、親御さんの心配③元気か心配

からの続きです。
今回は一人暮らししてるお子さんへ、親御さんの心配③元気か心配

遠くにいても「元気」でいて欲しい。
その気持ちを伝える2絆創膏シールを創りました٩( 'ω' )و

元気ならそれでいい。

一人暮らししていた頃を今思うとほんと心配ばかりかけて、困った時だけ連絡するなんてしてました。
母からは「用がある時だけ連絡してくる」とぼやかれてました。はい、すみませんでした。

でもきっと子離れは子育てのひとつなのかもしれませんよね。

今は一人で頑張ってる、元気ならそれでいい。
そう思ってる気持ちを創りました。

ちゃんと食べてる?

「食べることは生きること」。
親御さんからするとちゃんと食べてるか、食べれてるか、心配ですよね。
しっかり食べることで仕事も勉強も活動することもちゃんとできる。
たくさんの仕送りの段ボールの中に母の松前漬けが入っていて、今でも母の松前漬けを食べると当時を思い出します。
大好きな食べ物が入っていると、『わかってくれてる』って嬉しくなりますよね。

一人暮らししてるお子さんへ、親御さんの心配な気持ちを元に創った7作品でした☺️

「こんな言葉も伝えたい」ってリクエストがありましたら教えてくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?