見出し画像

一人暮らししてるお子さんへ、親御さんの心配②無理しないか心配

昨日の続きです(^^)

一人暮らししてるお子さんへ、親御さんの心配②無理しないか心配

一人暮らしになって色々自由にできる分、「無理」もしちゃいますよね。

夜更かし厳禁!

サッカーゲーム(ウイイレ)を夜中3時までしてたりとか。若いからできますよね、今は絶対できない。
夜更かしはダメだよ、寝不足で脳が回らなくて次の日使い物にならないから。
想像や妄想するのなら夜にコーヒー飲むと良いかもしれません、まぁ次の日使い物にならないけれど( ̄▽ ̄;)←経験有り

無理しすぎ厳禁!

優しかったり、周りに合わせようとしたり、気を使ったり、無理しすぎちゃって自分を苦しめてしまってないか、親としては心配ですよね。
全部してうつ病になった経験があるから…両親には心配させてしまいました。

無理は禁物です。
無理して失敗した経験をしないとわからない部分もありますが、規則正しい生活を心がけて欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?