見出し画像

【育ててもらってるのは親の方。】 子育てで子供から教わることはいっぱいある。

育ててもらってるのは親の方。

子どもを育ててるつもりが、実は子どもに育ててもらっていることの方が多い気がします。
色んなことを教えてもらったり、人として育ててもらったり、時には慰めてもらったり、子どもってすごいですよね。

僕が子育てで一番成長したのは『いちいち怒らない』ことですかね。
怒れることはたくさんあって怒っても仕方ないから。
昔の自分を知ってる人からしたら、すぐキレる男だったので。苦笑
「そうかそうか」となだめることができるようになったかなー?と自分では思います( ´ ▽ ` )💦

子育てってほんと難しく奥が深いですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?