画像1

「死にてぇ」って言っていいの?

絆創膏おじさん&M
00:00 | 00:00
NHK特集ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」を観ての感想と、お互いの考えや思いを話し合いしました。

「死にてぇ」って思うならその感情はそこにあります。
世の中の価値観だと「死にてぇ」は禁止用語のようになりますが、世の中が『死にてぇ』と思わせてる部分があったり?しませんか。
ポジティブばかりを捉えようとしても、ネガティブだってちゃんともそこにあります。昼と夜、陰と陽、表と裏、のようにね。

俺なんか『死にてぇ』なんていっつも思ってますよ。笑
でも、死から見据えて生を生きることもあるからね。
『死にてぇ』って思っていいし「死にてぇ」って口にしてもいいんだと、それをNHKが特集ドラマとして発信してるのにもまた世の中が変わったと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?