見出し画像

料理研究家の京都弁オジサマ×食べっぷりの良い編集者の年の差BL



ドラマ化されるというアナウンスで
初めてこの作品を知った

アーティストの山崎まさよしさんがキャスティングされることが意外に感じ、
すぐに興味を惹かれた


さっそく原作が読みたくなって


調べるとAmazon Unlimitedに加入すれば
現在 期間限定キャンペーン中で無料で読めると知り、
加入して まずは1巻読了


まろやかな京都弁を話す、
人気料理研究家の三ツ矢先生(54歳)の
食に対する姿勢・食欲そそる料理描写に心を掴まれたのち、
主婦向け人気雑誌の読者ページ担当をしている友也くん(29歳)の食べっぷりの良さや
三ツ矢先生のレシピ原稿を受け取りに自宅へ通うごとに
尊敬をこえて ほのかに恋心が芽生え
着々と胃袋も掴まれていくという物語だった

三ツ矢先生の愛犬、
ゴールデンレトリバーのフリトもちょこちょこ登場するのだけど
当方生まれてから今まで犬とご縁がある人生で ずっと共に暮らしていて
中でもゴールデンは思い出深い犬種なので
その点もメロメロポイントだった


もっと三ツ矢先生のメニューが知りたい!
そして二人の絶妙な距離感は人として?
恋人として?どう縮まっていくのか、
また三ツ矢先生の元カレが現れたことで
友也くんの気持ちはどうなっていくのか・・・



色々気になって、2巻も即 読了


ややオチャラケた、ワイルドな風貌の三ツ矢先生の元カレ 薫は
世界を駆け巡る有名カメラマン

10年前、恋人関係だった三ツ矢先生と暮らしていくという方向性だったのに、
薫はパーっと世界に旅立ってしまって
三ツ矢先生は一人日本に残される形となった


この2巻では突然帰国して三ツ矢先生の前に現れた薫

40代半ばで恋人が去った寂しさや怒り、
ゴールデンレトリバーのフリトと暮らしながら料理研究家として働く今の生活に10年かけて慣れたのに
激しく心かき乱されることになる三ツ矢先生

そして日に日に増していく三ツ矢先生への恋心と
元カレの出現でドギマギする友也くん…


様々なハプニングもありながら
ゆるい三角関係が繰り広げられたり、
うんと年下に恋をされることに対して
大人としてきっぱり線を引こうとする三ツ矢先生が切なかったり、
やりたいことが定まらずにモヤモヤしていた友也くんの葛藤もうかがえる巻だった



全2巻でとりあえず完結?
でも続きがありそうな締め方をしていた

「三ツ矢先生と友也くんとフリトの生活の続きをまだまだ読んでいたい!」と思わせられたほど、
すっかりこの作品の虜となった


7月25日からO.A.されるドラマ版がとても楽しみになってきたし、
ドラマCD化もされたらいいのになぁ…
なんて淡い期待も抱いた
(三ツ矢先生 CV.遊佐浩二さん、
友也くん CV.山下大輝さんで脳内再生してた)


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,546件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?