見出し画像

ドーナツと梨

今日は休みなので、ミスドにおやつを買いに行こうか?

次女と意気投合。

ハニーディップ(左)とチーズホイップフレンチホワイト(右)をお持ち帰り。

チーズホイップフレンチホワイトは、見た目の甘さに反し、中身のクリームに酸味があり、チーズの存在を楽しめる味わいだった。

午後、実家の母から「梨」が届く。

毎年この時期になると必ず届けてくれる。

品種は「豊水」、特徴は「大きさ」である。

梨は一般的に大きい方がおいしい、と聞いたことがある。


試しに数個測ってみると、1個あたり500グラム前後だった。

ちなみに…

缶ビールと並べてみると、こんな感じ。

缶コーヒーと並べてみると、こんな感じ。

大きく育てる技術がすごいな、と純粋に思う。

今年も送ってくれてありがとう、

と、

例年であれば、直ぐ電話するのだが、今年は退職するという報告以降、連絡が取れていなかった為、

「梨が届いたよ」と、電話することを躊躇っていた。

すると、逆に母から電話がきた。

母:「届いた?」
私:「うん、届いたよ」
母:「義理のご両親は元気にしてるの?」

ごくごく普通のいつもと変わらぬ会話。
私の取り越し苦労だったか、と今までの緊張が解けた。

たわいない話が心からの安堵につながる。

大切なのは、これから自分がどういう生き方をするのか、していきたいのか、だけ。

焦燥感も喪失感も全部私を司る大切な栄養源。

早速届いた梨を頬張った。

口の中に広がる甘さと瑞々しい香り。

今年もありがとうございます🙏

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,342件

#今日やったこと

30,816件

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸