見出し画像

【童話】七いろのプリンとの出会い

「使ってくれてる!」

それは童話クリエイターである西野圭果さまと「七いろのプリン」との出会いとなった。
(全4話構成)

みんなのフォトギャラリーへ共有していたプリンの塗り絵が、見出し画像となっていたのだ。

最初は画像が使われていることの喜びのみに終始していたが、読み始めたところ、あれよあれよという間に童話の世界に引き込まれた。

不思議な感覚だった。

年齢というボーダーラインを越えて、童話の楽しさに気づかせてもらった、というのが正直な想いである。

子育て当時の童話は絵本であり、絵本は道具だった。
子の成長と共に道具は片付けられていた。

しかし、今回の出会いのおかげで、絵本は道具の枠を超えて普遍的なものだったことに気づいた。

私の画像が使われていたのは1話目のみだったが、その後3話目も使ってくださったことを知る。

こんな出会いもあるのだ、という新鮮な思いと、塗り絵の記事を紹介してくださった西野さまにお礼申し上げます。

画像の使われ方はさまざまです。
だからこそ、どれも面白く楽しく新しい発見があります。

皆さまにも素敵な出会いが訪れますように☘️

いつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

世界平和は、ひとりひとりの心の内にあります。 共に明るい世界を築けていけたら幸せです。 今日もありがとうございます🌸