見出し画像

【ほぼサイトマップ】記事はマガジンにまとめています【20240315更新】

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


noteを初めてまぁまぁ経ちます。
色々な記事を書かせてもらって、記事数は1000を超えてきました。
記事の数が増えてくると、自分の過去記事がどんどんと埋もれてしまう感じがして、ちょっとよろしくないなぁという気がしてきたんです。
そこで僕は、自分の記事を「マガジン」にまとめて、ある程度記事を分類分けして、自分の記事を少しでも見やすいようにしようという事を始めました。

マガジンでの分け方については、下記の通りですので、よければご覧になってみてください。




01. ariaのラーメン帳

こちらは、僕が行ったラーメン屋さんをまとめたマガジンです。
なるべくリアルタイムで書くようにはしているんですが、けっこうできてないで、まとめて記事を書いたり上げたりしています。
せっかく行ったラーメン屋さんをまとめてるので、それを無料で上げるのもなんかなぁと思いまして、有料のマガジンにしています。

始めてから時間も経ち、けっこうな記事数になってきました。
何名かの方に購入をしていただきまして、購入いただいた方からは「良い情報のまとめですね」と、お褒めの言葉もいただきました。
受け手によって評価が変わるのは重々承知ではありますが、褒めていただいたのは非常に嬉しかったですね!

こちらは上で書いた通り『有料マガジン』となっています。
購入いただくと、このマガジンにまとめてある記事が全部閲覧可能となります
もしご興味ある方は、ぜひ購入いただけますと幸いです!
僕はこのマガジンの売り上げで、またラーメン食べに行こうと思っています(笑)


02. 普通の記事

こちらは、日常で思ったことだったり、本当にただただ書きたいことを書いている雑記的なものをまとめているものです。
なるべく毎日、日記を書きたいな思ってはいて、その日記などがこちらにまとまってくるという形になります。
前はイベントの主催的な事もやっていたので、そういう記事もこちらにまとめています。

こちらは全部無料となっていますので、ジャンジャン見ていってもらいたいです!
例えばこんな記事があります。

今後も日記以外にも色々と書きたいネタもあるので、それらも時間見つけてコソコソ書ければと思っています。
大好きな音楽のこととか、色々とね。


03. つぶやき

これは毎朝の挨拶として書くようにしているつぶやきです。
投稿ボタンの『つぶやき』から140文字での投稿で、非常に気軽にできる上に、このつぶやきでも毎日更新に加算されるというのを知ってから、日記とかラーメン記事とかのネタがないときの延命措置的につぶやいていましたが、それが今や毎日の習慣のようになってきました。

写真とそれに関係する一言だったり、写真と全く関係のない一言だったり、前日に上げた記事のリンクだったり、そんな感じで日々投稿をしているもののまとめです。


04. 有料の愚痴

これはただの愚痴をまとめたものです。
愚痴だし、かなり口も悪いし、偏った意見を言っているという自覚がある記事たちなので、色んなところに角が立って大荒れになったら嫌だなという気持ちから、『お金払わないと僕の愚痴は見れないよ!』って形にして、投稿した記事をまとめています。

荒れるの嫌ならそんな記事投稿すんな。って話ですがね、そもそも(笑)

買ってまで嫌な気分になってもらうのは、非常に申し訳ない気持ちになりますので、『有料の愚痴』にまとめられている記事は、購入しないことをオススメします。
ラーメンマガジンの購入をオススメします!


05. その他(自己紹介や仕事依頼、他SNSについて)

以上が、記事をまとめているマガジンのご紹介でした。

マガジン以外にも、自己紹介についての記事や、noteにある『仕事依頼』という機能用に書いた記事などもございます。
そちらを見てもらえると、僕の人となりを分かっていただけるかなと思いますので、よければそちらもご覧ください。

自己紹介記事はこちら。

仕事依頼記事はこちら。


また、note以外にも色々なSNSに手を出しています。
もし、諸々の記事で興味を持っていただいた方がいましたら、他のSNSでも繋がっていただけますと幸いです。

------------------------------------------------------------

Instagramはこちら。
行った飲食店や、色んな場所の写真を投稿しています。

------------------------------------------------------------

YouTubeのチャンネルです。
友人のチャンネルになるんですが、僕が出ている動画もあるので、是非チャンネル登録と高評価のほど、よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------

Threadsはこちらから。
更新頻度はさほど高くないかもですが、今後、色々と使っていきたいなと思っています。

------------------------------------------------------------

Blueskyはこちら。
こちらもあまり更新頻度は高くないですが、色々使っていきたいなと思っています。

------------------------------------------------------------

X(旧Twitter)はこちら。
随分長く使っているSNSかもしれません。未だによく開きます。

------------------------------------------------------------

とまぁ、こんな感じで色々とnote以外にも手を出しています。
今後も引き続きariaとご一緒に楽しんでいってもらえればと思います。

それでは、また。

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!