見出し画像

20230726

お疲れ様です、ariaです。
いつもご覧いただきありがとうございます。


なんやかんやで1週間近く日記書いてなかったみたいですね。
先週木曜日に書いて以来みたいです。


先週金曜日は、仕事終わりに仲の良い友人とご飯に行って、そのまま友人宅で就寝。
そのまま土曜日の朝から友人と一緒に室蘭へドライブ。

室蘭名物カレーラーメンの超有名店!味の大王室蘭本店!
室蘭八幡宮。緑が良い。
室蘭八幡宮。参拝させてもらいました。
測量山からの室蘭の景色。港みたいのある。
測量山からの室蘭の景色。建物多め。
測量山からの室蘭の景色。目の前の鉄塔多め。
測量山からの室蘭の景色。工場地帯が見えます。
測量山からの室蘭の景色。白鳥大橋!
測量山のボロボロの山道。
測量山にある神社。写ってるのは友人。
測量山神社から山頂に行く道。
地球岬からの緑。
地球岬からの海。
昭和新山と天ぷらアイス。バニラとチョコ。

室蘭行くまでに、中山峠であげいも食べたり、室蘭の良心と呼ばれている『ブックマーケット』で中古品を漁り、帰りは洞爺湖の日帰り温泉で身を清め、最後は札幌南区にある山岡家で晩御飯を食べて、ドライブは終了。
なまら楽しかったな〜!
今回もドライブ中の車内の様子は録画されていました。
またいずれYouTubeに上がってくるかもしれません、素材が動画編集に耐えられるものであれば。
そこらへんは友人次第なので、まぁ僕もどうなるかはわかりません(笑)


日曜日は、東京からの友人が札幌に来ていたので、昼に僕と妻とその友人とラーメン屋さんに行き、夜はその友人が始めたお店に行って会って、お酒を一緒に飲みました。適量。
ちょっと色々と引っかかっていた人間関係のことを話ししながら整理できたのが、非常にありがたかったです。
会って話してもらいたかった人とも会わせられたので、個人的に本当に充実した1日になりました。

行ったラーメン屋さんはこちら。

友人が始めたお店はこちら。


月曜日は真面目に仕事して、家でまったりしてました。
週末の疲れを癒していました(笑)


火曜日は、8〜9年ぶりに会うこととなった友人とご飯へ。
Facebookで連絡を取り合って、久しぶりに会ったんですが、久しぶりに会った感じが全然しないくらい、すんなりと楽しい時間を過ごすことができました。
明るい友人なので、ホントずーっと話してたなぁ。
今回、札幌来たのは仕事の出張だったみたいで、また札幌に来る時はご飯食べようと約束をして、解散しました。
共通の仲良い友人もいるので、今度はみんなで集まりたいなと思った1日でした。


本日水曜日は、仕事して、家帰ってきてファイターズ戦を観戦して、今に至ります。
ようやく!ファイターズ勝ちました!!13連敗からの脱出!!!
かなり泥臭い勝ち方で、なんか明日から流れに乗って!みたいな感じじゃないんですけど、とりあえずゆっくり勝っていってもらいたいなと思っています。
目指せAクラス!最下位脱出!がんばれファイターズ!
僕は新庄監督のやることは信用していますので!


とりあえず友人が上げている動画が更新されました!

いつものドライブのやつで、苫小牧観光編です。
なんか動画のタイトル付けたいよね。って話はしたんですが、良い案は思い浮かびませんでした。

これも良ければどうぞ。

札幌市内で一緒に飯食いに行く車中の動画です。
そんなに話してないよなっておもったんですが、けっこうベラベラと話してました。
どちらも良ければ見てみてください。


そういえば、今日はラーメン記事も投稿しました!

北海道初進出のラーメン屋さん!
どんなもんかと思ったんですが、僕は好きでした。
けっこう混んでたけど、また食べに行きたいな〜。


それでは、また明日。
しばらくは仕事して、ゆっくり過ごす生活が続くはずです。




よかったら下記は有料の諸々なんですが、覗いてもらって、あわよくば購入してもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜!


Amazonの欲しいものリストを何かに期待して公開してます。よろしくお願いします。


Instagramもやってます。写真みっちり載せてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


友人のYouTubeチャンネルですが、私が出ている動画もございます。
よければチャンネル登録よろしくお願いします!



いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。これからもイベントの事や日々の愚痴など、様々な事を文字に出来たらと思っています。サポートして良かったなぁと思ってもらえるように、今後とも色々言います。これからもよろしくお願いいたします!