見出し画像

「プロミス・シンデレラ」1話。スカッとした、へこたれない桂木早梅のビンタ。


初回放送が火曜日に放送されましたね~。

この作品をご覧になってどう思われたでしょうか…?


ドラマだとしても、序盤の片岡壱成(眞栄田郷敦)の言動には非常にモヤモヤとしてしまいました(笑)

うわーこいつ…最悪な男じゃん…」という感じで頭がいっぱい。


しかし、その性格最悪な高校生に対し人生経験豊富な桂木早梅(二階堂ふみ)が負けじと立ち向かう展開が最高。

清々しいシーンがさらに多くなっていくことに期待!


個人的には、この桂木早梅が映画「ヒミズ」で二階堂ふみさんが演じた15歳の茶沢景子と重なってしまいました。


親に殺されそうになって号泣したり大好きな住田くんに嫌われたりしても懸命に生きる姿が桂木早梅みたいだなと。

茶沢景子が大人になった姿が桂木早梅なんじゃないかとも思ってしまいました!


というように思い入れのある映画を思い出したこのドラマ。

これから桂木早梅と片岡壱成がどのような関係になっていくのか注目したいですね!


桂木早梅一気にどん底へ。


「こんな一気にどん底までいく?」と思ってしまうほどの怒涛の展開。

さすがにかわいそう…。

自分がこんな状況になったらどうなってしまうのか考えてしまいました。


「野宿できるか…?」

「お金ないのにどうしていけばいい?」


絶望です。怖いですよね人生って。


離婚→バイトをクビにされる→カバンを盗られて所持金なし→住むところなし→住所不定で雇ってくれるとこなし。

桂木早梅、壮絶な人生だ。


今の自分は幸せだなって実感。(笑)

そんな状況となり片岡壱成に目をつけられた桂木早梅。


誕生日パーティーの主役に見事恥をかかせることに成功し、片岡壱成との距離も終盤にかけて少し縮まった様子が見受けられました。




桂木早梅はひどい言葉をかけられながらも必死に立ち向かって言いたいことを言う姿は本当にかっこいい。

どんだけ芯が強い女性なんだ。


その後片岡悦子(三田佳子)から声を掛けてもらい、旅館「かたおか」で働くことに。



真面目な仕事ぶりを見せていましたし、少しずつ同僚と打ち解けていくのでしょう。

頑張ろう桂木早梅!



思っていた以上に性格悪い片岡壱成


いや~見ていて恥ずかしくなってきます(笑)

色んな人間がいるんだなってドラマだとしても思ってしまう…。

桂木早梅にけちょんけちょんにされてほしいと思っているのは内緒で(笑)


あのビンタ痛かっただろうな~。


お金を見せつけて偉そうにしているし、人の靴は投げるしダンボールの家を蹴るし悲しくなってきますよね~。

同級生をいじめていたのも許せない。


誕生日パーティーの主役にバッサリ言ったところは少しスカッとしましたけどね(笑)


徐々に可愛げが出て来るであろう片岡壱成でした。

桂木早梅に恋をしてしまうのでしょうか…。


THE王子様の片岡成吾


旅館副社長の片岡成吾(岩田剛典)はモテモテでしたね。

外国のお客さんには英語で対応していて、高学歴であるという一面を見ることができました。


見た目も中身もイケメンで老舗旅館の五代目なんてズルいですよね(笑)

カッコ良すぎます。


旅館の仲居さんたちがメロメロになっているところも見れました。

そんな片岡成吾は街でたまたま見た桂木早梅の姿にハッとしていて、初恋の相手だと把握した様子。


その後、旅館かたおかで働くことになった桂木早梅の顔写真を見ては、確信に変わったようでした。


どんな初恋だったのでしょうね…。

美男美女でメチャクチャ釣り合うな~。


弟の片岡壱成との取り合いになるだろうけど、それぞれが良いライバルになりそうですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?