![マガジンのカバー画像](https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/assets/default/default_magazine_header-fcef937b52acc29928856475838f16e16c530559fc5e72d04d56d795ceb0dc0f.png?width=800)
- 運営しているクリエイター
記事一覧
Zwift定例 Loop de Loop
どうも、身体の調子が悪くて来週CT検査を受けます。ここ数週間、首から左肩そして背中にかけて激しい痛みに襲われていまして。
早速、近所の内科に行ってきました。医師によると心電図では心筋梗塞は大丈夫。ただしレントゲンで心臓から左に伸びる血管が太くなっているように見えると。まいりましたなあ。
今回のライドはいつもと趣向を変えて、ワークアウトっぽくしました。ルートはWatopiaのLoop de Lo
Zwift定例"Peak Performance"とTBR100km
土曜朝の定例グループライド、毎週のことですがなぜこんなにもキツいルートを選んでしまうのか。それは今回もNewRouteだからです。
Peak Performance、距離46km.獲得標高726mでとても走りごたえのあるルートです。キツい。
南岸道路から北に向かって直線の登り坂とそこから左へEpicです。ラジオタワーが無いのが救いですね。
とにかくThe GradeとEpicですよ。キツかっ
Zwift定例“Mayan Mash”
今週もWatopiaの新ルートから、今回はMayan Mashです。Epicを含む8の字ルートです。それなりにキツいルートプロフィール。
ほどよい強度でみんなフニャフニャになりましたね。やっぱりEpic、みんな大好きEpic!
そしてMelissaから先に言われてしまいましたが、今日はこのグループライド2周年記念でした。みなさんのおかげで2年続けることができました。本当にありがとうございます。
Zwift定例"Tides and Temples"とTBR
Watopiaに新しいルートがいくつか実装されましたね。今回はその中からTides and Templesを走ってきました。この定例グループライドにちょうどいい難度でした。
新ルート"Tides and Temples"三日月形のルートレイアウトです。
ドイツ村経由でノイシュバンシュタイン城の先の雪山トンネルを抜けると新しい分岐があって、それを左に曲がってつづら折りセクション『The Grad
Zwift定例 “Achterbahn”
死にました。グループライドにはちょっとキツすぎるタフなルートです。オーストリアのインスブルックを舞台に、コースを8の字に回る鬼畜コース。アホ。
今日は、何人かから最新のZwiftアップデート情報を聞くことができました。来週6/11から13にかけてWatopiaに新しいルートが、これまた新しいスタイルで実装されるそうですね。"Grade"って言ってました。
Gradeって何?クラス?と聞いたら、
Zwift定例 Volcano Circuit 10周
公私ともに多忙を極めまして、2週間ぶりのZwiftです。今回はWatopiaからVolcano Circuit 10周としました。
Volcano Circuitは1周4km程度の易しいルートなんですが、5、10、25週するとそれぞれバッヂをもらえるんですよね。しかしこれが非常に単調なルートで、しかも10周は1時間半かかります。動画配信サービスとか使わず真面目に走るとなると個人ではなかなか難しい
Zwift定例 Muir and the Mountain(DNS)
すみません、諸事情のためDNSでした。常連メンバーの様子によると最大64人の参加で賑わっていたみたいです。
MichaelさんとLes、GregoryのほかKobanoさんらいつものメンバーと新規の方もいらっしゃったみたいでよかったよかった!
気になったのがクラブチャットでのMichaelさんのコメント。
GregoryとDaisukiと私(I)?
Daisuki?
大好き?最近日本語
Zwift定例 "Chasing the Sun"
先週は地獄のQuatch Questを2時間40分の長丁場、大変お疲れ様でした。Alpeが入ると途端に難易度が跳ね上がりますよね。
そこで今回はイージーなルートにさせていただきました。身体が持ちませんからね。のんびりやって80分ほどでフィニッシュできました。
ルート概要このルートは都市部のNEO-KYOと農村部のYumeziの両方を楽しめますが、実はJitenshaninoruでは初めてかもし
Zwift定例 Quatch Quest
先週リクエストがあった「Titan's gloveを通るルート」から、Quatch Questです。難コース。
ある種のThree sistersですね。本家はこちら。難易度はQuatch QuestのほうがAlpeの分だけ上かな。
フィニッシュタイムは2時間45分。前回、前々回は2時間30分でしたので、少しのんびりペースでしたね。私もイマイチでした。
もうラストのAlpeの後半は「なんでこ
Zwift定例 Road to Ruins
まずは、みなさんお疲れ様でした。
仕事が忙しかったほか、諸事情により2週間ぶりのZwiftとなりました。日にちが空いてひさしぶりに遊ぶときは必ず、前の日のうちにアップデートやフレーム&ホイールの設定を確認しておくことで、翌日のスタート前に慌てることがなくなります。
今回はRoad to Ruins。半分近くはマヤ遺跡の山道。石がゴロゴロしている不整地なので、通常のロードバイクではなく、荒れ地で
Zwift定例 The Muckle Yin (DNS)
グループ4回目となるThe Muckle Yinで90分の設定にしましたが、体調不良によりDNSとさせていただきました。一部の方にはご心配をおかけしてすみませんでした。
信頼の置ける仲間であるLesのリザルトを見ると最大68名の参加で盛況だった様子。
イエロービーコンが無くても問題はなかったようですね。みなさんありがとうございました。
来週も参加(リード)できるかは未定です。来週後半にははっ
Zwift定例 "Keith Hill After Party"
今回の定例では先週のリクエストからロンドンのイベント専用ルートKeith Hill After Partyを選びました。
After partyとはZwiftでは、フラットなルートの最後に登坂があるパターンをAfter partyと呼びます。
今回は難易度的には楽勝。
日本語が流行る最近多くて嬉しいのですが、これおそらくスマホで翻訳が可能になったからなんでしょうね。
誰かの「アフターパーテ
Zwift定例 Makuri40
3ヶ月ぶりのMakuri40です。このルートはYumeziエリアからスタートして都市部のNeo-Kyoエリアを抜けて海辺のUrukaziまで行って戻って来るという全部盛り、Makuri島の最長ルート(約40km)として実装されました。
厳しい登坂はなく、ライド時間も90から100分で終われるのでグループライドにピッタリですよね。
ライドは最大60人、初めての人も多かったようです。私はというと強
Zwift定例 Big Loop
先週は私の歯医者の関係もあってイージーなライドでしたので、宣言通り、今週は少しハードなルートをチョイスしました。Big Loopです。
まあハードと言っても最初の山(ヤマ)であるEpic KQOMを登ってしまえば今日はオプションのラジオタワーはありません。
下ってジャングルエリアを一周するのに若干の登りはありますが、まあみんなでチャットしているうちにボルケーノエリアを抜けてフィニッシュです。