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中小企業向けインフルエンサーマッチングサービス「コヂカラ」リニューアルのお知らせ

あけましておめでとうございます。
株式会社ホワイトナイトの新井です。
本年もよろしくお願いいたします。

激動の2022年を終え、2023年が始まりました。昨年は、中小企業向けの経営・マーケティングコンサルティング部門、PR部門、ミュージシャンを起用したプロモーション部門に加え、インフルエンサーマッチングサービス「コヂカラ」事業が頑張り、企業の皆様に喜んでいただける成果を出してきました。今年度はいよいよ、これらの部門を中心にしながら、予定されている新規事業とともに、会社を成長させていこうと考えています。

さっそく新年第一弾として「コヂカラ」のサービスリニューアルを行います。

「コヂカラ」のこれまで

弊社サービス「コヂカラ」。2021年のスタート以来、200社以上の企業様にご活用いただいているサービスです。具体的には企業とインフルエンサーのマッチングサービスを提供しています。利用者は主に中小企業、主な登録インフルエンサーは2000-20000人のフォロワーがいる方です。中小企業の新商品発売や既存商品のマーケティングで利用いただき、認知度や売上拡大に繋げていただいています。

インフルエンサーマーケ業界が抱える課題

コヂカラ自体は大変好評でマイナス要素はありません。ただインフルエンサーマッチング業界を見ると、"新商品のたびにインフルエンサーに依頼する””月額契約で無制限でインフルエンサーに依頼できる”など、企業側からの目線の強い状況が増えているように思います。

また、世の中を見ると、可視化はより進み、消費者はインフルエンサーの投稿が営業案件なのかどうかがわかるようになっています。

そしてインフルエンサーの中には、報酬だけが目的ではなく、好きな企業の力になりたいというという方も増えてきました。企業から受注するのではなく、企業と対等な立場で、持てる力を発揮したいという気持ちです。

リニューアル後の「コヂカラ」

こうした中、「コヂカラ」は受注数は増えているもの、今のような単発サービスで良いのだろうかという疑問が、私の中で大きくなりました。本当の意味でインフルエンサーの力が最大限発揮できるような形はできないものか?企業とインフルエンサーが対等な立場で、企業や商品のことを考え、協働することはできないか?という考えが強くなりました。そして社内で検討を行い、好調であっても「コヂカラ」をリニューアルすべきだという結論にいたりました。

リニューアル後は、案件ごとにインフルエンサーにマッチングの依頼をする単発サービスではなく、企業とインフルエンサーの年間契約という形を取ります。新商品・既存商品の投稿案件だけでなく、企業の会議にも参加して意見を言ってもらうなど、企業により深く関わっていただきます。深い付き合いになるので、インフルエンサーは本当に応援したい企業を選んでいただき、企業はインフルエンサーが発揮する最大限のポテンシャルを見ることが得ることができます。

企業とインフルエンサーがお互いをリスペクトし、対等な立場で持ち味を発揮する。そして企業は報酬を支払い、インフルエンサーは対価として受け取る。こうした関係性のサービスに「コヂカラ」はリニューアルします。

ぜひ興味ある企業の方々はお問い合わせください。またインフルエンサーの方で「この企業を応援したいので深く関わりたい」「この商品・サービスのファンなので深く関わりたい」というものがあれば、ご応募ください。

何卒よろしくお願いいたします。

メール送付先

info@whiteknight-jp.com

コヂカラURL
https://www.whiteknight-jp.com/nipf


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