見出し画像

夏休みの宿題みたいに、ちょっとだけ見てみたい人のためのアラビア文字~vol.1

アリフライラ書店のライラです。

そろそろお盆の季節ですね。

暑さがピークを過ぎて徐々に秋に向かっていく気配もしてまいりました。


今朝は風が強くていつも元気にないているセミも風に飛ばされないように木にしっかりとくっついているのが精いっぱいなのかな、、とか思います。鳴き声が聞こえないのです。


大人になると、学ぶということに小学生の時よりは時間を使うことが少なくなったなと思います。なくなってみてはじめて「学ぶ」という時間がけっこう楽しかったのではなかったかと。その当時は 夏休みの宿題~~~とかもっと遊ぶほうへ気持ちがひっぱられていましたけど。

でも宿題がおわったら、プールに行くとか。

宿題がおわったらアイス食べてもいいとか。


ちょっとした負荷と楽しみはセットになるといいバランスが出来ます。

アラビア語という面白い世界をもっと知ってもらいたいと思いながらも、知らない世界に一歩足を踏み入れるというのは負荷がかかるものです。

それを気軽に試してみるというきっかけづくりができたらいいなと思い、【プチ♪アラビア語講座】なるものを始めてみることにしました。


最初のアラビア文字はこちらです。


つづきはメルマガで<お盆限定企画>ということで8月末まで無料公開中です。

詳しくはこちらから





アラビア文字の独立形を学ばれた方は、アラビア文字をつなげる練習をしていってみてください。アラビアニスタの教材用テキストとしてこちらの本を使用しております。

Kindleの設定方法はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?