ぼくは魔法使いになりたかったが、大魔法使いの見習いやっています。混乱の中心はやっぱり

早速ダンジョン、潜る事にした。

ヤスとハルク、竜の三人に楽勝過ぎる。ぼくはただ見ていたが、ヤスが大きな蠍とクモにタゲられた。

普通なら一匹ずつなのが、闘いつつ下がってしまった。真後ろに偶然いたクモに剣先が当たる。

しまったと思う間もなく挟み撃ちになった。蠍のハサミに剣の動きを封じられ、クモの糸にまきつかれ身動きとれない。

つい、癖でファイヤーを使いクモの糸だけを切った。その詠唱に反応した。一気に来る数十匹の虫達。大魔法では、下手したらヤスを巻き込む。

魔法効果無効取らせれば良かった。

ファイヤーオールを四方八方に立て上を越えてくる者をファイヤーで焼く。MP持つかな・・・チラッと最悪なことも浮かぶ。

MP切れの魔法使い

なんの役にも立たない。

竜に今のうちにヤスを出せ。大魔法使う。思念だけ飛ばして、目の前に集中する。

もつかな、また不安になる。

虫に殺されるなんて、真っ平だ。絶対倒す。

ここまで


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,389件

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️