見出し画像

ぼくは魔法使いになりたかったが、大魔法使いの見習いやっています。ヤスってわかりやすいなぁ

いつも、泣きながら帰る僕には、離れている時間が惜しい。あと、どのくらい時間があるのかわからない。

離れていた時間を埋めるように、毎日土龍を急き立てる。早く行こう。

彼方いい加減子どもみたいですよ。嫌みも聞こえない。そばでずっと急かしている。

呆れ顔の高貴な姫は、早く行ったらいいじゃないと、めんどくさそうに言う‼️

他人事だと思って、ぶつぶついいながら、いってきます。

あら、結局行くならぶつぶついわなきゃいいのに・・・微笑みながら見送る。

で、メンツは土龍に彼方になぜかヤスも

トレーニング兼ねてなぜか叔父のそばだと聴こえるらしい、龍の声。

場所かもしれないと、寝所でトレーニングをしてみることになった。

ダンジョン内で試すが伝わらない。

寝所に入った瞬間、場所で出来るくらいならとぶちぶち言うヤスの声が聴こえた。

土龍とぼくは顔を見合わす。

また、何で僕がこんな目にとこぼすので、年寄りくさいと二人で大爆笑したら、当のヤスはキョトンとしている。

聴こえてるよ、お前の文句。また笑う

何かわからないが、起きている事だけは確かなようだ。なんだか、わからないがヤル気になってきた。

得意ではないが、歌を歌う。

彼方は地面に転がり笑い出す。

楽しくなってきた。

ここまで

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️