見出し画像

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレ担日記【Vol.10】

「ヨドコウ、いかへん?」をついに実現!

バス2台をチャーター

利用者様、ご家族様と一緒にヨドコウスタジアム🏟へセレッソ大阪の応援にいきました📣✊🏻

↓コレ!↓

遂にこの日がきました~! 日が近づくにつれ、ドキドキしていました!(笑)

大型バス🚎を2台借りて、5施設からご利用者様、ご家族様、スタッフ、総勢70名で向かいました😊
久しぶりに大勢での外出となり、ご利用者様はとてもワクワクされたご様子でした♡
無事ヨドコウへ到着し、お弁当を頂きました! 利用者様とお話しながらのお弁当は美味しかったです🤭♡(普段はバラバラなので)

あぷり志紀・施設長のGKユニフォームは自前です。

CC部も総出でした

改めて…4月9日のフラッグベアラーとエスコートシニアをあぷりが担当させていただきました🚶‍♀️🎌

私もエスコートで参加させていただきました🙋‍♀️‼️ 実は、同じCC部のはるんこちゃん👧🏻は私と同じエスコートにいました😚♡

その裏側をお話させていただきます♡
ヨドコウに到着し、各班に別れ控え室で待機していました!
その際に、エスコートの並ぶ順番を決めたりセレッソの担当者様より、エスコートの説明を受けました🤗✨

利用者様達も緊張してるかな? と思ったんですが、皆様ワクワクした様子でした😂私の方が緊張してたと思います!(笑)

……時間になり、入口にて待機していると奥からは北海道コンサドーレ札幌の選手…🦉次にセレッソ大阪の選手が出てこられました🌸😊🌸

エスコートで入場される前の選手の様子を間近で見れるとは……はるんこちゃんと👧🏻と2人して大興奮でした!!
エスコートの入場になると、選手の方々はご利用者様に笑顔で手を繋いで下さっていました! 私は一番後ろから微笑んで見ていました🥹✨

中には、認知症の症状で不穏な方もいらっしゃいましたが、選手が手を取ってくださり、ピッチに出ると…足取りもしっかりして、背筋もぴしっとされ…記念撮影でも満面の笑顔。終わったら「楽しかった!」って笑顔でおっしゃってくれたのがすごく良かったです。

Twitterでも、数名の方が見つけて下さったと思いますが……🙋‍♀️私は推し選手の香川選手⚽️と一緒に入場させて頂きましたm(_ _)m
緊張してましたし、ほんっとにかっこよくて心拍数爆上がりでした😅‎🤍(笑)

そして、私たちエスコートが入場する前からベアラーの方達がピッチでスタンバイしていました!

壮観な光景ですね!

ベアラーにはCC部の小菊監督大好きえっちゃんフォンさんがいました( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )‪‪♡
皆さん、見つけられましたか😏??(笑)

誇らしい!すごい!!!👏
まさに「青い空とピンクのユニフォーム」日和!

エスコート、ベアラーを担当されたご利用者様も日々施設でトレーニングをされしっかりとご自身の足でピッチを歩かれました!

このときの様子は、セレッソ大阪のYou Tube 公式チャンネルにも映っていますので、ご覧ください。

「ヨドコウ、いかへん?」が実現!⚽️

観戦席にむかい、利用者様や御家族様と一緒にセレッソを応援しました📣✊🏻
前半から点の取り合い‼️取ったら取り返す! 試合でしたね😆!!
レオセアラ選手も2得点は凄かったですね! 今回も攻める姿かっこよかったです✨

また香川選手は攻守において起点になるような場面もあり大興奮でした‼️

後半には、阪田選手も出てこられましたね! 施設で阪田選手推しのご利用者様がいるので喜ばれたと思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )‪‪♡

一緒に見ていた利用者様も最後まで声を出して応援され楽しまれていました✌️
結果は残念でしたが、なにより、“俺たちのホーム”ヨドコウ桜スタジアムにご利用者様と行き、大きな旗や太鼓の音、皆さんの声、手拍子などサポーターの皆さんの応援を目の当たりにしたことで、ご利用者様も「応援すごいね」っておっしゃっていました。

今回、すごくいい天気に恵まれて、まさに『青い空とピンクのユニフォーム』通りの光景が見られました。
また、「ヨドコウ行かへん?」が実現したのも、大きいですね。

またこれからもセレッソ大阪応援しますよー⚽️★
頑張れーー!セレッソーー!💪

別ショット

セレッソ大阪と一緒に素敵な企画ができて貴重な経験させていただきました!

フラッグベアラー、エスコートシニアに向けてワクワクされている利用者様をみて目標にむかって進む姿勢はとても素敵で感動しました!

このような機会を頂いた、セレッソ大阪の関係者の方々、そしてスタジアムDJ西川大介さん、そして、何より、セレッソサポーターの方々も沢山の応援ありがとうございました📣✊🏻

これからもセレッソ大阪をますます盛り上げていきますよーー😊‎🤍⚽️

最後までお読み頂きありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️