見出し画像

みんなで、歩こう‐YNWA‐【第八歩】

こんにちは。デイサービスと都塚のはるんこです。
早くも10月となりました。
私も入社して1年半が経ちました。入社時の目標であった「デイサービス2号店のオープン」もあっという間に、目の前に迫ってきました。
進捗状況をお伝えします。

上棟祭が開催されました!

9月1日に上棟祭が開催されました。当日の様子です。
まだまだ工事中ですが中に入らせていただきました。

工事現場に建つプレハブ事務所からの様子!大きすぎて収まりきらない…ってほど大きいです!
ここがエントランスです!
お酒と塩を角に撒いて行ったんです。
ここは何の部屋?
どんな動きが良いのかなと考えながら…

想像以上の大きさ、広さ、初めて見る建設現場に思わず言葉を失いました。
木造なので、建物中に木の香りがします🌲
全てが初めての経験で出てくる言葉は「すご〜い」ばかりでした。(語彙力!)

オープンの日が決まりました!!!

前回お伝えするのを忘れてしまっていたのですが、
オープンの日が決まりました。オープンは2024年2月26日(大安)です!!!

あれだけ待ち望んでいたオープンまで、あと4ヶ月、いや、もう4ヶ月しか無い…オープンが差し迫り、不安と楽しみが入り混じる毎日ですが、新規オープンを経験できるなんてこれほど大きな経験はなかなかできることではないので貴重な経験をさせていただいているなと実感しています。

だんだんデイサービス2号店のオープンが近付くにつれて私自身、今のご利用者様と離れることは寂しいですが、学ばせていただいたことを大切に、ご利用者様の立場に立つことを忘れずに、デイサービス2号店でも頑張っていこう思います。

また新たに出会うであろう、ご利用者様を元気に・笑顔にできるように日々精進していきたいなと思います。

デイサービス以外でも、サ高住の都塚でも勤務しているわけですが、動きが異なるため、戸惑うこともたくさんありました…😓

でも、たくさんの経験をさせていただき、同時にたくさんの思い出もできました。
「会えなくなるのが寂しいね」と仰ってくださるご利用者様が増え、でも、会うことで笑顔になってくださるご利用者様が増え、入社当初はご利用者様に助けていただくことが多かったですが、いつの間にか笑顔になっていただける・元気を与えられる存在になっていたのかなと思います。

ご利用者様にはたくさん学ばせていただきました。
もちろん失敗も経験し、時にはどうしたら良いのか分からなくなることもありましたが、たくさんのスタッフ、ご利用者様との関わりで自分なりに成長できたのかなと思います。

このデイサービス2号店のコンセプトは“氣り変える”

「私なんか…」「もう歳だし…」と、思われている、新しいご利用者様とお会いして、もっともっと「らしく、オモロく」活きていただけるようにしていこうと思っています!

この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro