見出し画像

青い空とピンクのユニフォーム🌸セレ担日記【Vol.11】

勝利を信じて!〜前半戦を振り返って

2023年シーズンのJリーグも前半戦を終了しました。
そんなメモリアルシーズンにセレ担に就任したかえでは、
DAZNを通じて自施設で、そしてヨドコウ桜スタジアムにも足を運んで
セレッソを応援しています🌸
この前半戦の振り返りを『note』に書いてもらいました。

変わりつつある、ご利用者様のご様子

皆様お久しぶりです✨️
1月にセレ担に就任しまして…もう半年ッッ!?
いや、早すぎませんか?🤣(笑)

2月の開幕戦と共に、あぷり太田でセレッソ観戦会⚽️も始まって~いつの間にか、Jリーグも前半戦が終了と聞き驚きました😲!(全く無知なもので…)そしていつの間にか私もどっぷりセレッソファンに…🤭あ…長くなりそうなので、それは後ほどお話ししますね🤐(笑)

まずは、利用者様についてお話させていただきます✨

以前のnoteでもお話しさせていただいた…

ペットボトルメガホン📣作成

推し選手を選ぼう!

サポーターズカードの撮影📸

…をシーズンが始まる前に行ったことで、少しずつ利用者様にセレッソ大阪について知っていただきました!
ちなみに、利用者様たちも撮影やメガホン📣の制作を楽しんでいました🤗🎶

ただ、正直なところ、シーズン当初の観戦会が始まってからは、利用者様が自然と集まることは少なかったです😅(笑)

ですが、観戦会の日は必ずお昼の口腔体操(ご飯の前に口を動かす体操)後に「今日は○○時からセレッソ大阪の試合があります🌸」と全体アナウンス ̗̀📢を徹底していました。

後は、サッカーに興味のある利用者様に個人的にサッカーのお話をすることで、少しずつ利用者様がテレビの前に集まって下さいました!

そういった地道な取り組みを経て、開始時間前からテレビの前に座っている姿を見た時はすごく嬉しかったですね😁✨

また食堂に観戦日を記載したポスターを掲示したことで、「セレッソ次は○○と試合やね」や利用者様同士で「今日、セレッソ勝ったで✌️」等お話されていて嬉しかったです😭😭

CC部のえってぃさんがいる都塚で何とも面白そうなサッカーレク⚽をしていたので、太田でもやりました😊‎🤍
普段から椅子体操🪑で全身運動しているので、皆さん脚力強すぎ😂😂皆さん盛り上がってました!

あぷり八尾太田 on Instagram: "今日は、毎週火曜日セレッソDAY⚽️ サッカーレクレーションの日👍 脚と口を動かして皆様盛り上がっていました😆 #セレッソDAY#サッカーレクレーション#セレッソ大阪#セレッソ大阪オフィシャルパートナー#note#青い空とピンクのユニフォーム#あぷり八尾太田#あぷり#八尾市#八尾の企業#サ高住#介護士#看護師#皆んなで繋がろう  :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:* 💻各施設のインスタグラムアカウントです💻 👴🏻あぷり公式(@apri_yao) 🧔🏼‍♂️あぷり志紀(@apri_shiki) 👵🏻あぷり八尾太田(@apriota0125) 👨🏻‍🦳あぷり八尾都塚(@aprimiyako0301) 🧓🏻小規模多機能ホームあぷり(@shoukibo.apri) 👨🏻‍🦰デイサービスあぷり“For Healthy Life”(@apri_healthy_life) 🌸We support CEREZO🌸 :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*::*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*" 35 likes, 0 comments - あぷり八尾太田 (@apriota0125) on Instagram: " www.instagram.com

それから…ご紹介したい利用者様がいるのですが! その方は観戦会皆勤賞⚽なんです!いつも1番前でユニフォームを着用し、前のめりで応援して下さっているA様です!その方についてお話しますね!!

このA様は元々スポーツを見るのが好きな方で、サッカーは勿論!野球(しかも阪神ファン🐯)も大好きな方なんです!

普段からニュースをよく見ておられ、サッカー事情にも詳しく、推し選手を決める際に「この大迫くん若手で上手なんだよ!」って教えて下さったんです👏
ちなみに、A様の推し選手は大迫選手と西尾選手なんです🫶‎🩷

それから、観戦会ではセレッソが得点を取るとメガホンを叩いて喜ばれ、得点を取られたり、ファールを取られると「なんでよ!」と悔しい表情をされます😭
いずれにしても勝っても負けても、いつも楽しんでおられます!
観戦会以外でも普段から「次セレッソはいつ試合?」や私が不在の日も「セレッソこないだ勝ったね!」と声をかけてくださいます🥳なので私も、「○○日にスタジアム🏟でセレッソ観戦してきます!」といつも報告をしています🥹

利用者様とセレッソという共通の話題でお話ができるのが、本当に楽しく嬉しいです‎🤍

自分も楽しむ🎶✨⚽✨🎶

そして、Jリーグも前半戦が終わり…
いやぁ💦あっという間でした。私も何度かスタジアム🏟で観戦させていただいて、行く度に「楽しいなぁ」って思います😂😂😂あの一体感が「最高ォゥ」👍!!!

ちなみに現地観戦成績は…
新潟戦△
横浜M◯
札幌戦●
横浜F◯
神戸◯
前半戦は通算5試合中、3勝1敗1分でした! マリノスと神戸に勝ったのって大きいですね!

初めて観戦した新潟戦の香川選手のタオルから始まり、帽子やキーホルダー…ペンライト🔦グッズが増えました🤤

全てはこの開幕戦から!

スタジアム観戦する時は⚽️必ず着用してますので、サポーターの方々探してください😗(笑)

あと、「あの4月9日」は緊張しながらも、すごくいい経験をさせていただきました!

2023年4月9日は「青い空とピンクのユニフォーム記念日」(勝手に命名)

少しずつでありますが、ルールやセレッソの選手の勉強をしています🎶
観戦会が始まった時は、本当にルールもあまり分からず選手も知らず…利用者様から「何でこーなってるの?」と聞かれても答えられなかったことが多かったんです🥹…今もですが😅
いつか「こーだからこーなったんです!😏」とドヤ顔で言えるようになりたいですね(笑)

あぷり太田セレッソコーナーです🤭‎🤍

また、J1リーグの順位表を作成し利用者様に今セレッソはどの順位なのか!?常に見ていただいています!
なので、セレッソ大阪、勝ち進んでいきましょう🌸🥹🌸
まだ後半戦も始まったばかりなので、上位狙っていきましょう!!!

それと利用者様が楽しい!と思えるような…何かをあぷりはまた考えていきますよ( ̄▽ ̄)ニヤリッ✨

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😋


この記事が参加している募集

広報の仕事

サッカーを語ろう