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自分が生まれ持ったものと生きること
私の体はとにかくパワーがない。筋力も無いし、柔軟性も無いし、何より体力が無い。筋力と柔軟性をつけよう!と頑張ると、すぐにどこかを痛めて休息すべし、となる。胃腸も弱いので元気にモリモリ食べることもないし、体力もつかない。しかし、こんな体に相反して、心は激アツ。やりたい事をとことんまで突き詰めたい!と心の中はいつもグツグツ燃え滾っている。しかし紙コップにマグマを注ぐが如く、すぐに体がぶっ壊れる。若い頃
もっとみる先生と友達とそして家族
先日、子供が吹奏楽コンクールに出場しました。その日の夕方のうちに結果のお知らせが保護者のグループラインに入ったのですが、なんと想定していたものより二段階も下の賞。皆、口には出しませんでしたが、「えーーーーーっっっ!」と思って大きく落胆したに違いありません。私も愕然としすぎて何も言葉に出来ずしばらく返信もせず放置。あんなに頑張ってたのに!え?あんなに頑張ってたのに?とっても良い演奏だと思ったのに!え
もっとみる作曲家別:愛し方の違い
クラッシック音楽を聴いていると作曲家の性格が何となく分かるんですよね。長いし、曲が始まって終わるまでに色々なドラマがあるからかな。その人の好みとクセが出るような気がします。
今回は四人の作曲家の「愛し方の違い」について。
バッハ
論理的かつ肉食。情熱的じゃなさそうなんだけどなんか常にパワフル。急に激しく荒ぶる。相手の事を慮ることはない。自分が攻めたきゃどんどん攻める。シンプルながらスキルフルな
お金のかかる女かからない女
私はお金のかからない女。まず物欲があまりない。流行も追わない。これだ!!となったものは高くても手に入れるが、手に入れるまでに、これは本当に私を上げてくれる一品だろうか?と熟考する。高いものの時は特に考える。そして考えている間がとても幸せ。考えた挙句、手に入れた品々は最高に愛おしいし、少しずつ自分のお気に入りに囲まれていくのが楽しい。旅行も、外食も、無ければ無くて全然大丈夫。友達とのお付き合いも程々
もっとみるベートーベン交響曲第5番
1楽章
変わるのは今でしょ!
いや…無理です…
今しかないよ
いや…もうこのままで…
という問答
相手をあの手この手で説き伏せる
理詰めできたかと思ったらなだめてくる
すごい丁寧に説得されてる
嫌な感じではない
威圧的でもなく
とても真摯
そこまで正面から誠心誠意説得されたら私は嬉しい
2楽章
長閑なゾウの散歩
もっとできるよ
と明るく正統的な啓示
ちょっと自信ないけど…
少しずつ練習