見出し画像

昨日の記事「毎日投稿がカウントされない原因は?」で紹介した質問、実は私のnote講座を以前受講してくれたはる之助さんからの質問だった。

彼は講座終了後すぐに記事を書き始め、コツコツ毎日更新を続けて頑張っていた、が、ある日、連続投稿のバッジが消えた💦

そして、私にメッセージをくれたのだった。

私の講座を紹介してくれたり、受講者で繋がった人の記事にコメントを入れて交流してたり、私にとっては学級委員長的なとても頼りになる存在!

彼の文章からは優しさが溢れている💕

連続投稿が途切れたのが、ある意味このタイミングで良かったのかもしれない、これが200日経ってからとかだと更にショックは大きい😅

noteも日々進化しているので、この連続投稿のカウントが途切れる問題もそのうち解決するかもしれない。

新型エディタの飛躍的な進化を見れば、期待はできる🌈

講座では、下書きの記事を投稿する際は、まずその内容をコピペして、今日の日付で新しく投稿のページを開き、そこに貼り付けてとアドバイスしている。

今までは下書きの内容をコピペしても文章しか反映しなかったのが、新型エディタになり、インスタ、Twitter、ユーチューブ、ホームページ、全てのリンクがそのまま貼り付けられるようになった。

今年ももう1週間が経った。

先日今年の抱負の記事を書いたけど、色々な人が予祝を実践してて、その内容が色々と参考になるので紹介する。

まずは、記事の冒頭にも紹介したはる之助さん、

1年後に連続投稿365日目の記事が読めるのが今から楽しみです〜💕

そして、講師仲間で仲良しの開運のプロフェッショナルすのさん、

ひすいこたろうさんと大嶋啓介さん共著の「予祝のススメ 前祝いの法則」を、講師のコミュニティー内のビブリオバトル誰でも開催できる本の紹介コミュニケーションゲーム)で推薦し、見事優勝〜!

私の去年のスケジュール帳はひすいこたろうさんの「うふふの法則」だった。彼のブログを読んで「お花見」が予祝だったことを知る。うふふっ💖

予祝とは前祝い。夢の実現を先に喜ぶことで引き寄せる、日本古来の願いを叶える方法。

ふくろうさんは、私の講座のリピーターさん、マガジンも作成し、毎日投稿をコツコツ続けてる。記事の内容も私が興味があるネタ満載、読んでて勉強になるものばかり!

フューチャー・マッピングという神田昌典さんが開発した目標達成のための計画表をつくるメソッドを紹介している。

これも予祝に近いものを感じる。

タクシーに乗るときに、どこへ行くかををきちんと告げるように、目標やゴールを決める事で、最終地点へのレールが敷かれる気がする。

今年から毎日投稿を始めた超能力者Kさんも、

2022年に達成する目標(自分がしたいこと)を決めてる!

ゴールを決めたら、後はそこへどう向かうか方法を探るだけ!
今のうちに1年後に叶ってることを前もって宣言しておく事で、
叶う確率がグーンと上がる。

今からでも間に合うはず!笑
あなたも一緒に、予祝効果で今年中に夢を叶えませんか🌈

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!