見出し画像

2021年一番の収穫

はる之助の始めたばかりのnoteに立ち寄って頂いた皆様、
本当に有難うございます。
優しくお声かけくださったり、スキをしてくださったり、
温かいクリエイターの方々に励みを頂いております。

はる之助の今年一番の収穫は、この3つ。

  • YouTuber 手相鑑定士トッチーさんの講座を受けた事。

  • その講座を受けて、トッチーさんの運営される「ギフト」というオンラインコミュニティに1期生として参加した事。

  • 「note」に出逢い、らんみかさんの大人気note講座を受けた事。


手相鑑定士 トッチーさん

「手相は、優しくひとの背中を押してあげるもの」
これはきっと、手相を含めてすべての占いの本質に繋がるものだと思います。

僕はテレビをほとんど見ません。
テレビを見るのは、U-NEXTやamazon primeなどで映画をみるときぐらいです。
情報は専らネットと読書(電子書籍)です。
YouTubeは主に情報学習の為に使います。
ひらめきとか好奇心を満たすため。

ある時、目に留まったのが「トッチーさんの手相」
手相って、そういえば、なんとなく話題の中で使うネタで、こんな手相あるんだよーって話すくらいで、詳しいこと知らないなぁ。

「さぁ、鑑定しようっ!」

おーっ、なんか面白い。
中身のある手相。
すっごいポジティブな姿勢の手相。

トッチーさんの手相って、ひとの心にちゃんと響く手相だ、面白いなぁ

これが、トッチーさんの手相との出逢いでした。

ある日、前にトッチーさんの手相のYouTubeを見せた時には、
ふーんという反応だった家族が
「この手相の人、トッチー?面白いね!」
と言ってきました。
(なので、前に、面白いよみてごらんと伝えたのだけど・・・)

「なんか、ストアカというとこで、講座やるみたいよー?
 面白そうだから、やってみたら?」
色々悶々としていた時期だったので、まぁまぁなお値段だったのですが、
興味はあるので、やってみよう!


オンラインコミュニティ「ギフト」

トッチーさんの手相講座を基礎編と応用編を受講し、
オンラインコミュニティを立ち上げる話を聞いて、
もっと手相について知りたいとなり、参加をしました。

そこに「あい」はあるんか?

CMでやっている
「この世の中から、「あ・い」がなくなってしまったら、
あ行は、うーと、えーと、おーだけになってしまう。」
のフレーズが頭をよぎり、
トッチーさんの手相って
「愛を届けるギフト」
どうせやるなら最初から参加したい。
もっとトッチーさんとお話をしてみたいから。

らんみかさんのnote講座
「noteを続けて自分のファンをつくり起業・副業も可能になる講座」


トッチーさんの手相講座を終えて、ストアカの講座一覧の中で、
たまたま目についたのが、ランフォード美香さんのこちらの講座。

「note]ってなんだろ?SNS?
早速、なにものかを検索・・・。
へー、興味出てきたぁ~。
そして、アプリをダウンロード。
他のSNSやブログとどう違うんだろう。
どう効果的に使うものなんだろう?

自分のやりたいことの「先」にある、目的に必須だろうな。

ストアカポイントあるし、ちょうどよいので、
受講してみよう。

「わぁ、肩の力を抜いてくれて、
ユーザー目線でわくわくする導きをくださったぁ。」

この3つの収穫は大きかった!しかも、神がかった出逢いでした。

2021年12月23日から
皆様のいいねとフォローに励まされながら、続けております。

来年も、こつこつ続けて、情報発信を楽しめるようになれたらと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?