見出し画像

Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapterレビュー!

こんにちは。久しぶりの投稿となります...。

昨日、Apple Storeに行って、MacBook Proを有線LANで繋ぐケーブルを買ってきました。今回はそのレビューです。

Apple Storeは現在営業はしているものの、新型コロナの影響で入店人数に制限があり、スペシャリストとのセッション予約がないと店内に入ることができません。(僕は予約して入りました。)皆さんも今Apple Storeに行くときはご注意を!


<何を買ったか>

画像6

買ったものは「Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapter」と呼ばれるBelkin製のApple認定商品です。このケーブルで有線LANとMacBookのUSB-Cをつなぎます。価格は3,480円(税別)です。高っ!!


<なぜ買ったか>

私の家はちゃんとWi-Fiが通っていますが、最近インターネットへの接続が不安定でした。速度が遅く、試しにスピードテストをしてみたらダウンロードが30Mbps、アップロードが0.04Mbpsという衝撃的な数字になっていました。SNSに写真の投稿すらできない状態です。しかし、WindowsPCで有線で接続して計測してみるとダウンロード100Mbps、アップロード3Mbpsとなりました。(アップロードはそれでも割と遅め。)ルーターが悪いのかな?とも思いましたがファームウェアは最新に更新して試したので原因は結局よくわかりませんでした。ただ、有線の方が接続が良いとわかったのでMacBook Proを有線でつなぎたいと思い購入しました。MacBook Proは2016年モデルからかな?端子が全てUSB-Cになっているので2016年以降の人はUSB-Cのものを、2016年より前のモデルの人は元々有線LANの接続端子がMacに付いていると思います。


<開封と外観>

画像1

箱の外観。

画像2

取り出したときの様子。

画像3

登場!

画像4

接続時の写真。

画像5

Apple Storeの袋。かっこいいよね笑


<レビュー>

Appleが認定している商品というだけあって今のところ不満点はありません接続は普通にできるし両方の端子のケーブル接続部分が太くなっているので切れる心配もありません。Appleのケーブルは切れにくい構造になってますよね!おかげでケーブルを切ったことは1度もありません。(人によるかもしれないですけど。)アクセサリは大体Appleで買っておけば安全に接続できるし、不安定になることもないので安心です。有線LANとMacBookを繋ぐときにはBelkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapterをかなりお勧めします!!!!!




<最後にお知らせ>

スクリーンショット 2020-09-09 17.42.48

先日、Appleの発表イベント(9月16日の午前2時~)があるとアナウンスされましたね!私は午前2時リアルタイムで見るつもりですので、私のnoteでリアルタイム更新をしたいと思います。まとめだけ見たい人や午前2時は暇だ、という人がいれば是非見にきてください!URLはApple Eventの前日公開します。




以上、Belkin USB-C to Gigabit Ethernet Adapterのレビュー記事でした!

記事が良ければスキとフォロー、そしてコメントお願いします!


Kumaのnoteコメント欄とTwitterDMではApple製品とその他周辺機器の購入相談を受け付けています。何か困ったことがあればぜひ相談お願いします。無料です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?