見出し画像

Opt-Techのメンバー募集中!

のぶ。さんは今、「世界一、一人一人に最適化されたITガジェットメディア」を創設しようとしていて、現在立ち上げのためのゼネラルマネージャーを募集中です!あなたも創設メンバーの一人になりませんか?

今回はどういう経緯でプロジェクトを始めたのかや具体的な計画、またゼネラルマネージャーはどういうことをするのかについて述べます。


1. プロジェクト立ち上げの経緯

僕は中学生の時に初めてインターネットに触れ、高校生の時にApple社によってガジェットやテクノロジーの世界に引き込まれました。Appleの世界観や、理念、洗練されたデザインと体験、全てが好きになり、Appleはどういう意図を持ってこの製品を出していて、それを僕たちがどう使っていくのが正しいのか?をそのときからずっと考えてきました。
Appleの理念は『人々の生活を豊かにする』です。
僕はこの理念に沿って、いかにAppleを自分の生活の中に取り入れ、快適に効率よく過ごしていけるのかを徹底的に研究しました。そのためにAppleの採用面接を受け、少しの期間ですが、Apple Storeで働いてみたりもしました。
しかし、Appleの内部に入っても、Apple歴を重ねても、その答えはまだ出ていません。なぜなら、テクノロジーは日を追うごとに思いもよらない変化をしているからです。僕はこれがテクノロジーの非常に面白いところだと思います。

さて、そのとき周りの人はどうだったでしょう?
その仕様が適切なのかわからない。
コンピュータで何ができるのかわからない。
機能の応用の仕方がわからない。
デバイスばかりに気を取られていて、アプリが充実していない。

日々変化していくということはそれだけ流れについていき、何を捨てて何を取り入れるべきなのか、常に把握していることが必須になります。さらに、この新型コロナの状況下で人々は素早くコンピュータのことを学び、テレワークやオンライン授業に参加することを求められています。

よって、情報量・選択肢が多すぎるが故にどうすれば良いのかわからなくなっているのです。
Appleに限らず、テック系のHPを見ても、わからない人には比較できません。だからこそ、他の会社のガジェットなども積極的に取り入れ、そのような人に最適解を出してもらいた、もう迷わないで欲しいと思うようになりました。それを咀嚼して、たくさんの人にテクノロジーを体験して欲しい。テクノロジーの凄さを生活に取り入れて無駄なストレスをなくして豊かになって欲しい。

僕が高校生の時に体験したあの感動をみんなに与えたい。
そう思ってこのプロジェクトを考えました。

                           *のぶ。さんより

2. 計画の最終目的

先ほどの経緯より、今あるただのガジェットメディアではなく、
全世界の人々、一人一人に最適化されたガジェットメディア
を目指します。


3. 全体構想・事業計画

[①ブログ型webメディア]
○プロジェクトのHP
○ITの最新ニュースや製品のレビュー、使い方なんかを載せる

[②オンライン教室]*メイン活動
○オンラインで製品の使い方、情報リテラシー、教育系のことを教える
○動画やZoomを使って教える

[③動画メディア]
○YouTubeで動画配信

主な事業はこの3つです。今回は概要のみ書いています。詳しく知りたい方は  のぶ。(@thing_apple)さんのTwitterDMへお願いします。


4. 必要な人材

•英語が堪能な人
•YouTubeの撮影・編集ができる人
•オンライン講師ができる知識量がある人
•Webライター
•各セクションの責任者
•統括マネージャー(←今回募集するゼネラルマネージャーです。)


5. ゼネラルマネージャーにやっていただきたいこと

・考えた計画の修正点をあげて欲しい(反対意見ばかりでOK)
・各セクションへのアイデアを出して欲しい
・事業計画に質問があれば出して欲しい
・計画実行後はメディアのPV数の管理、分析かつマネジメント


今回の募集で、かかる費用や収益の見込み、そしてさらに詳しい計画が知りたい方もいると思います。そこのところはのぶ。さんがしっかり考えていらっしゃるのでいつでもTwitterDMまたはnoteのコメントでコンタクトを取って聞いてください。


<応募方法・期間>


期限: 8月16日 午後23:59まで

条件: マネジメントを経験したい方、IT・ガジェットに興味のある方なら誰でもOK

応募方法: のぶ。(@thing_apple)のTwitterDM
     のぶ。のnoteコメント欄
     KumaのTwitterDM
     Kumaのnoteコメント欄
     で受け付けます。(今回は私も窓口)


のぶ。さんのnote↓



もし、マネジメントに興味のある方、IT・ガジェットに興味のある方、新しいことに挑戦してみたい方がいたら是非応募お願いします!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?