見出し画像

Apple Storeの秘密!!!

こんにちは。2日連続での投稿となります。

今回は先日行ったApple Storeで面白いことがわかったのでそのことについての記事です。Apple StoreではUSB-CとEathanetのアダプターを購入しました。

前回の記事はこちら↓


<Apple Storeはレジがない>

画像1

私は今まで何回かApple Storeに行ったことがありますがレジがないことには全く気がついていませんでした。確かに決済はスタッフの方が行ってくれていましたが、レジもどこかにあるのだろうという気持ちでした。しかし、今回行ってみてApple Storeにはレジが全くないことに気が付きました。個人的にレジがない理由としては店の中の全体的なデザインの統一感が失われるから、ということとレジにたくさんの人が並んでお客さんを待たせてしまうことがないようにするためなのかな?と考えています。ただ、本当に欲しいものをすでに決めてStoreに来ているお客さんにとってはいちいちスタッフに声をかけて買わなくてはならないので少し面倒かも...。そういう人はネットでサッと買うんですかね?笑


<机に秘密がたくさんある>

画像3

レジがなくてどこからお金を持ってくるのかな〜、とスタッフを観察していたら(この時は現金で支払った。)なんとiPhoneやMacが展示してある机の中からお金が出てきました!それからレシートは机の下から出てきました!これには私も驚愕でした。いくらレジがデザイン・統一感を損なうとはいえここまでするか!と思いました。Appleのデザインに対する強い気持ちが現れていますね。でもスタッフさんはレシートを取り出すのが大変そうでしたね。


<Apple Storeの対応>

画像2

Apple Storeのスタッフさんの対応はかなりよかったです。家電量販店などと比べてものすごく良かったです。コミュニケーション能力も高いし、待ち時間がある場合はずっと喋りかけてくれます。(購入する製品についての専門のスタッフがおられるようで専門の方が来るまで少し待ち時間がある。)そして、私の場合待ち時間が10分〜15分あったのですが、その間にスタッフさんがいろはすをくれました。美味しかったです。よく見れば入り口付近に大量のいろはすがおいてありました。上の写真にもいろはすがあります。見えにくいですが探してみてください。


以上、Apple Storeの秘密!!!でした。

記事が良ければスキとフォロー、そしてコメントお願いします!





[次回予告]

次回はコロナ禍のApple Storeの購入・サポートセッション予約方法について解説します。実際に予約してApple Storeに行くまでの説明もするのでお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?