見出し画像

お誕生日給食は自分たちで作って食べる

お誕生日会の給食は、その月のお誕生日の子のリクエストメニューを自分たちで作ります。



10月の子たちのリクエストは、ハンバーグ、味噌汁、ケーキ。



ハンバーグは玉ねぎを炒め忘れて、なんだか苦かったし、ご飯は半合炊飯だからオコゲもできたちゃった(笑)


「おいしく作ってくれてありがとう」と言ったら
「ハンバーグ、にがいよー。でも、ケーキ食べたいから、全部食べる!」との返事でし(笑)
たけの子では、残さず食べた子がデザートを食べられるというルール。



ケーキには、園庭でとれた、ブルーベリー・ブラックベリーのジャムをはさみました。
おいしかったで〰️す。



#お誕生日給食 #半合炊飯 #自然 #子育て #育児 #自己肯定感 #山形 #ふくしま #福島 #田舎 #幼稚園 #保育園 #田舎くらし #田舎に住みたい #手作り #遊ひ#米沢 #面白い #青空保育たけの子 #森のムッレ #森の幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?