見出し画像

山へ行くのは面倒だけど、行ったら行ったで楽しいんだよね


秋晴れ!
なので、お出かけすることに。
「学校ごっこやりたかったのに…」とこどもたち。
今度は出かけたところでやろうね。
お外で学校ごっこもきっと楽しいよ。
ということで、今期最後(?)の戸塚山へ。
いつものところまで登って、木登りや、ノコギリを使っての勝手に剪定、をして遊びました。

森のエビフライも見つけたよ。


こどもたち、山歩きに慣れたせいか、登り降りがずいぶん早くなりました。
おやつはカレー味のおにぎりを自分たちでにぎって。



#森のエビフライ #戸塚山 #自然 #子育て #育児 #自己肯定感 #山形 #ふくしま #福島 #田舎 #幼稚園 #保育園 #田舎くらし #田舎に住みたい #手作り #遊ひ#米沢 #面白い #青空保育たけの子 #森のムッレ #森の幼稚園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?