見出し画像

空の下で本を読む

天気がよかったのと気分がよかったので、この前行った緑豊かな公園へ、また本を読みに行こうかと思って外に出たら、最近乗っていないバイクにフト目が・・・。

夏は暑すぎて乗れなかったので、エンジンかけてない期間が長かった。バッテリーあがってないかなー、と試しにエンジンかけてみたら、二発目でエンジンがかかった。

よく見ると、シートやハンドル部分にカビのような汚れのような点々があったので、これはと思い即席の掃除開始。

マフラーやミラーのくもりも気になり、チェーンの汚れも気になり、ホイールの汚れも気になり、大掃除へ移行。

一通りの掃除が終わり、買い置きの珈琲を飲みながら一息つき、本を持ってきてバイクに寝転んで読み始めた。


悪くない。

青空を仰ぎながら、しばらく本を読んでいた。

上を向いて読むから疲れるといえば疲れるんだけど、こんな感じでバイクと戯れるのもいーなーと思った。

結局、緑豊かな公園へは行かず、バイクの上で読書を楽しんだ一日。

一日中ではないけど・・・。

日中はまだ暑いけど、そろそろバイクに乗って気分転換のツーリングに出かけるのいーかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?