見出し画像

これまでの道のり🐈🐈🐈

こんばんは🌙

はじめまして。大阪で派遣スタッフとして、介護職員をしているかおりです👩

介護士歴も13年目になりした。新人時代の数々の失敗談や経験談をblogに綴ってみようかなと思い始めました♡

【私のこれまでの職歴】
私は、高校卒業後、お年寄りが好き❣️という動機で介護業界に就職しました😊

初めての就職先は、在宅介護のヘルパーでした。正直な所あまり仕事内容も理解しておらずお年寄りのお話し相手❓お年寄りは、好きやし向いてるかも🤔みたいな…当時は、そんな安易な考えで就職しました🥹若いって無敵やわ…笑🤭

ヘルパーは、長くは、続かず半年程で、退職。介護の仕事から離れアルバイトを転々と過ごす日々が続きました。
このまままともに就職せずに年齢を重ねていくのか…当時は、不安を感じていました。そして、24才の頃、介護業界へ再チャレンジ✨

派遣スタッフとして、特養→デイサービスを経験し、その後、正社員で特養に就職。同じ法人内のショートステイに異動。
その後、別の法人へ転職し、ヘルパーステーションでサービス提供責任者として勤務していました。

結婚まで勤務し、寿退職💐

再び介護業界から離れ、現在は、サ高住で派遣スタッフとして勤務中です😊

コメントなどお気軽にして頂けると嬉しいです😊





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?