見出し画像

【映画】アイアムアヒーロー

まず、クッソ怖い!笑

日本のパニックホラーとか草

とか思ってる人居たら面食らうと思う。

2016年4月23日公開の日本映画。

花沢健吾の人気コミックを、『GANTZ』シリーズの佐藤信介監督が、大泉洋を主演に迎えて映画化したサバイバル・ホラー。
主人公と行動を共にするヒロインを長澤まさみと有村架純が演じる。

ゾンビものですな!

R15、グロ表現結構アリ!なので要注意。

ちなみに筆者のメンタルにトラウマという形でしっかり傷跡残していったぞー!!


あらすじ

謎のウィルスに感染し、理性を失い、人を襲う生命体ZQN(ゾキュン)へと変貌したかつての人間と、彼らから生き残ろうとする人々との壮絶なバトルが描かれる。


良かった部分

①怖い!笑
それなりに恐怖には耐性があるつもりだったんだが、ZQNの本能的な恐怖感の演出が凄まじい。
だが、それが良い…

序盤に出てくる片瀬那奈の豹変は本当にトラウマ(泣)

②展開が早い
序盤のパニック開始からカーチェイス、ラストエリアまでの展開が全てハラハラであっという間に感じるくらい。

唯一の癒しは有村架純の猫パンチ↓


悪かった部分

①細かい模写不足
ZQNウィルスとは何ぞや?
有村架純は何故ZQNでも人を襲わんの?
終わった後どうなるの?
などなど…(ネタバレになるのでここまで)
もう少し雑多にでも紹介してくれても良かったのではと思う。
紹介したら2時間ちょいじゃ治らないだろうが…

結末や終わりを綺麗にしたブラピさんのゾンビ映画はCMが一番の見所になってたけどな


総合得点
80点

普通に怖いわ!怒
怖いもの平気でグロいのも平気な人は絶対観て損はない!

何気に出てる人豪華なんだよね。

ゾンビウィルスが流行ったらまず走れる症状なのかの確認が必要だよね!
後は手をかけてしまうかどうかの度胸が一番重要だと思う。

実際、めちゃくちゃ治安の悪い国でゾンビウィルスが流行ってもすぐ殺されるから終息早そう。

本作の放映された2016年前後ってやたらとゾンビ映画とかゲーム多かった気がするけど
ゾンビブームきてたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?