見出し画像

思いつきで書いてみた②

Twitter見るか。(オススメ欄のTLを見て)お、津波に原発?ってことは3.11の映画(の予告編映像)か。でもドキュメンタリー映画じゃなくて、普通に役所広司とかその他名バイプレイヤーいるね。
うわ、豪華にやってんね。よく見たらネトフリの広告だ。THE DAYSって題名らしい。ふーん。話題になったら見たいなー。
でもこういう社会派の映像をデカデカとやって増やしていかんと廃れるから大事。あとはファクトチェック?とかを盛大にミスらないよう気を付けて欲しいよなぁ。

あー身体かゆいな。こういう時の俺はストレスに苛まれてる時。感情がちょい(本当は"かなり")イライラに寄ってるな。うーん、はぁぁぁぁ(*´Д`)(溜息)

思えば、ラヴィットでKARAのニコルを大爆笑させた佐野くんやったな!彼だけあのジャニーズグループの中で1番バラエティー力高いな。マジカルバナナの食レポ結構好きなんだよな。「バナナといったら美味い、美味いといったらこれーーーー!!!」やりたいもんな外で。それは通報されるか。

俺ももしかしたら、食リポの決まり文句考えないといけないかなぁ。
トロロだから、デリシャス×トロロで「デリシャトロロ!!」手はTポーズ?

…ああだめだ、TT兄弟が今もわずかに幅利かせてる(視聴者は彷彿させてしまう)。誕生して10年はTポーズは封印。
しかもデリシャトロロって嚙み合わせ悪い!!わかってはいたけど。でもああいうのって勢いで半分以上あるし、まかり通ってしまうこともなくはない。でもこれは妥協に妥協を重ねた産物だからやめよう。

「うまトロロ」違う。「トロロ、感激!」ヒデキみたいに”き”で終わらないからそれはただの冒涜だな。あと昨今はそういう系、良しとされない気もする。
「ケ~セラ~セラ~ここで言う~うま~」これ良くない?最後の微妙な低音伝わるかがカギ(語尾がやや低音で終わるため)。ちょい尺取る…ね。

でも、原曲古いやないかい。
今後も新作下ろす必要ありです。

そういや、今日同期の1人が「日本の初任給遅くないですか」って言ってたな。確かにそうなんだよな。4月もなくはないが、大体それは多分ひと握りでさ、長く続いてる会社ほど5月中が根強いよな。解決してほしいよな~というのも共感しきりだよ。でもそれ以前に、給料日のこと俺ら共有したし、知ってたよな?ウチの島では交通費も公共料金も娯楽にも金結構かかるんだよ。もしやキミ無計画のまま日本で遊びすぎだったんじゃないの?GWまでの話はかねがね聞いていますぞ。前々からあった俺との約束を断って、彼女とイチャイチャしたんだもんな??浮かれてるツケが回ったんだなアッハッハッハッハッ。

ただ彼女なんぞ出来たことのない俺も似た境遇である。
けどここまで過酷な情勢ってのも誰のせいなんだろうな。

さてさて今日はこれで終いとしようじゃあねぇか。

20年以上積み上げてきたユーモアと視点を皆様に提供するべく、活動しております。皆様のご協力でもっともっと精進致しますので、是非支援の方もよろしくお願いいたします!