見出し画像

第3章_作りたい未来

私は、根っから表現者なのだと思う。
 
夢も作品も、描くことが大好きで夢中になれる。わくわくする。
大好きな夢を叶えつつ、みんなにも喜んでもらえるようなものを生み出したい。
 
次はなにをしようか?
 
 

作 り た い 未 来


 
私の作りたい未来は、色々あります。
いろんな切り口から、お伝えできればとおもっています。
 
世界観:映画「3丁目の夕日」のような人情味がある温かい関係性を作りながら、そういう人たちがつながれるコミュニティを作っていくこと。助け合って生きて行けれたら、すごく幸せ。
 
 
マインド:自主的に、自律的に動ける人を世の中に増やしたい。
動かない人の多くが「誰かがやってくれる」と思っている人が多いけれど・・・
「誰かって、誰?」って思うの。
 
『まず、鏡に映っている自分から変えることから始めよう』
『自分を見つめ直そう』
『今ここから、この場所からスタートしよう、世界を変えよう』という
マイケルジャクソンの歌の『man in the mirror』のメッセージが
心に響いて、なおかつその世界をかなえたい人は、ぜひつながってほしい!
 
 
 
コミュニティ:心理的安心感を担保された中で、本心を自由に話せる場を作りって信頼関係を気づいていくこと
 
私の人生に影響を与えた言葉に
『本音は人を傷つけない』という言葉があります。
 
人は本音を話す時、相手を傷つけることってないの。相手を傷つけてしまっているときは、何かしら本音ではないものが混じっているとき。それは本当にそうだと、体験を通じて、他人を見ていて思います。
 
だから、『本音で話ができる人』を増やしたいし、その安全性を担保する環境を作りたい。
 
そして、自主的に自分の人生を歩める人を作ったら、お互いを応援できる体制にしていきたい。
 
信頼できる人とのコミュニティを作り、助け合える場所にすること。
 
 
夢をかなえる人と世界観を創る:しがらみを外してそれぞれが本当に望む夢を描き、それをかなえていく
 
それらを最大限実現するためのツールとして
時間の使い方の見直しの方法を考えて
お金の基礎知識を持って、使い方を覚えて活用していくこと
 
人と人とが喜びでつながり、貢献する目的に合わせてシナジーを生み出す事
 
そして、仲間の夢をサポートするために、自然豊かな環境やすでに暖かいコミュニティができている環境への橋渡しや、心を癒す&理想の未来へ引き上げていく・次元を超えていくアートを作ること
 
これらの実現に向けて、走っていきたい。
 
 
また、SDGSの
『8 働き甲斐も経済成長も』 
『16 平和と公正を全ての人に』 
『17 パートナーシップで目標を達成しよう』の3点に重点を置いて活動していきたいと思っています。
 
応援よろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?