見出し画像

あなたにベストなこたえはあなたの中に全て揃ってる

こんにちは。

あなたは、なぜ、今の生活を続けていますか?

どうして?

どうしてその仕事?

どうしてそのパートナー?

どうして、子育てを外注してる? それか自分で全部やってる?

どうして健康?

どうして今日はその色の服?

どうしてその食事を食べてるの?

こたえは、自分がそうしたいから。

それを大切に思っているから。

そしたら、それでいいんだよね。

極端かもだけど、例えば、夫婦の関係が冷え切っていたとする。でも、子供のために、経済のために、今を維持するのも、それはあなたが選んでやっていることだから、それでいいの、本当は。

それを、「愛がないのに」維持し続けてるって、どこかで聞いたから、(本当は、夫婦愛よりも我が子だったり、経済が大切なのに、)そのモノサシを自分に突きつけて、「ほら!それじゃいけないのよ!愛がないのになんで家族続けてるの?」って、自分を責め続ける。

自分のモノサシで決めればいいの。

誰がなんと言おうとも、貴方の決断は貴方が正しい。

こたえはいつだって、あなたの中にあり、外の世界に「正解」なんてないから。

あなたの正解が、「正しい」から、こたえを外に求めないで。

自分の声を聴けるようになればいいだけ。

あなたの答えはあなたの中に。

そのこたえが聴けるようにだけすればいいの。

そしてそれができることが、自分の人生を生きる、自己実現、自分の人生のマスターになる道なのですよ。

ということで、あなたは、あなたにとって一番いい方法、自分の声を自分から引き出す方法わかりますか?

内側と外側から攻められます。笑(変な言いっぷりですが。。笑)

つまり、ソフトとハードと両面から少しずつアプローチしてあげると良いのです。

どちらからも、難しいことじゃないので、続けてゆけばじわじわって、変わってくるのを感じるはず。ハードからはじわじわ、ソフトも最初はじわじわ、でも、一度臨界点を通過すると、ボタボタ?!(変んな音ですね、)バシャバシャ?降りてきて、気がつけるようになります。

ハード面でできること、それが「最強の朝活」の中に凝縮されています。

自分の声を聴けるようになると、人生の見え方が、驚くほど変わってきちゃって、あなた自身も信じれれない毎日を過ごせるようになるでしょう。

(この投稿も、私自身、ハード面の方法、瞑想中に降りてきたものなのです。)

最強の朝活、無料で参加できます。貴方を、仲間を増やしたい。

あなたの声を、こたえを聴けるようにするためにご活用ください。

川柳も降りてきました!笑👇

物事は、朝活してから、決断す

毎週水曜日朝6時からのZOOM「最強の朝活」の詳細&お申込はこちら👇

次回は6月2日の開催です。

老若男女?!、講師の方、コーチの方、個人事業主、アカデミア、会社員、お仕事お探し中、主婦、子育て中のワーママなど多彩な背景の方々が参加されています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#スキしてみて

526,895件

貴方の愛のエナジーを有難う💖