見出し画像

「暑さ」「寒さ」を吹き飛ばす!


「例年より暑いですねー」


そんな挨拶が日常茶飯事になる、この頃

それでも、お盆を過ぎると涼しくなってくると言われています。

さて、今年はどうなるのでしょうか???

テレビで高校野球の甲子園大会を見ていると・・・

5回裏終了後に
10分間のクーリングタイムが今年から設けられ、
球児の体調管理に更に気を付けるシステムが作られました。

昔、自分が高校球児だった
「水を飲んではいけない」という時代とは大きく様変わり 笑

それでも、昔よりも
「暑い!」と感じるようになったのも自分だけでしょうか?


そんな暑い中においても
高校生は部活動に勤しんでいます!

スゴイ!!!

先日、青森県立名久井農業高校の部活動の様子を
写真でいただきました。


陸上部


高校3年間は、「あっという間」

部活動に打ち込める期間も同様です。


郷土芸能部


茶道部


イメージ通り?に青森県なので

「暑い」ばかりではなく「寒い!」という季節もあります。

・好きなものに打ち込める
・仲間と一緒に過ごせる

「暑さ」「寒さ」を吹き飛ばす「青春の熱さ」


とっても貴重な瞬間ですね

写真を見ていると、「羨ましいなー」って思ってしまいますねー



★青森県立鰺ヶ沢高等学校

★青森県立柏木農業高等学校

★青森県立大間高等学校

★青森県立三戸高等学校

★青森県立名久井農業高等学校



《あおもり留学推進コーディネーターSNS》


継続的に学校以外の様々な情報もアップしていく(予定)なので
フォローお願いしまーす!!!

◆先週のインスタグラム
各高校がある自治体の観光地や「あおもり留学情報」を掲載しました~

◆先週のツイッター
各高校や自治体に関係する内容のリツート、「あおもり留学情報」を掲載









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?