見出し画像

高校進学フェスin東京

百聞は一見に如かず


6月29日(土)・30日(日)
私は行ってませんが、ご報告!


説明会の様子①

高校進学フェスin東京(対面説明会)が実施されました

地域みらい留学を全国で実施している高校が集まり

各ブースを設けて実際に対面で
主に中学生さんやその保護者さんに説明をするというもの


説明会の様子②


あおもり留学5校



・鰺ヶ沢高校
・柏木農業高校
・大間高校
・三戸高校
・名久井農業高校

が参加!!!


説明会の様子③


毎度、この場で書かせてもらっていますが

個人的には
あおもり留学校の良さは「人の良さ」にあると感じています

対面での説明会は、
オンラインで実施するよりもそれが如実に伝わります


説明会の様子④

それをお伝えするには良い機会です

実際に参加された様子などを写真や動画で見ましたが

やはり、
それが間違いでは無かったと強く感じますね


説明会の様子⑤


今後、各校のオープンスクールや個別オンライン説明会が

7月~8月で実施される予定です


また、7月20日(土)・21日(日)においては

高校進学フェスin大阪も実施されます


説明会の様子⑥

そちらには
私も「あおもり留学5校」まとめての説明として参加予定です


どんな出会いがあるか今から楽しみです

高校進学は
人生の大事な選択の一つだと想像します

選択の際に
悩みながらも将来にワクワクと思いを馳せて、

選んでもらえるお手伝いが出来れば嬉しい限り


説明会の様子⑦


今後、初めてお会いする皆さん

よろしくお願いします!!!


説明会の様子⑧




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?