見出し画像

アイス・オレを飲みたいよ~

こんにちは、あおみどろです。

※まず、いつも見ていただいているかたへ、
 有料記事で驚いた方おられるかもしれません。
 内容は無料で読めるのでご安心ください。

今日はアイスオレの作り方です。

昨日、アイスコーヒーの作り方は記事にしました。

そのアイスコーヒーを使った簡単アレンジです。

ぜひ、お付き合いください~


はじめに

アイスコーヒーを飲んでいると

アイスオレも飲みたくなりますよね!

オシャレなカフェで出てくるような

2層にクッキリ分かれた

そんなアイスオレの作り方です。


準備

・アイスコーヒー:150㏄
・牛乳:50㏄
・氷:適量
・ガムシロップ:お好み

※グラスや牛乳はあらかじめ冷やしておきましょう


手順

アイスコーヒーは前回の記事で説明したので、

今回は準備されている前提で進めます!


1.グラスに牛乳を注ぎましょう。

画像1

ちょっとこぼしちゃった(笑)


2.ここで氷を入れます。 ここ大切!!

画像2

ポイントは牛乳から氷が出て、そのさらに上まで配置するのが重要~


3.氷の上にアイスコーヒーを注ぎます。

画像3

画像4

画像5

画像6

こんな感じで、氷の上にゆっくり注ぐと
きれいに2層になります

混ぜて飲むから、意味ないんですけど(笑)
見た目も大事ですぞ~!!


4.ストローさして、はい、完成。

画像7

かなりおいしく作れました。

皆さんも作ってみてくださいね~


=========================
応援して下さる方、投げ銭いただけると嬉しいです!!

記事を購入いただいた方には
ちょっとした小噺を準備しております。
日替わりですので
ぜひ、お楽しみください~(過度な期待はしないでね笑)


今日の小噺
『グアム出発直前、ぼくは保安検査場でふるふるシェイカーと、、、』

ここから先は

553字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?