見出し画像

「あんこ」と「コーヒー」実は仲良し!

こんにちは、あおみどろです。

今日はコーヒーにあんこを入れる

そんなアレンジレシピです。

ぜひ、お付き合いください~


今回の準備

・アイスコーヒー
・牛乳
・あんこ
・氷

以上です。
なんの捻りもない材料ですが見ていってください(笑)


作業手順

1.グラスにあんこを入れておきます。
  ※スプーンなどでそこに置く感じで大丈夫!
   グラスの淵につかないように気を付けましょう~

2.その上に牛乳を少々入れます。

画像1

現時点ではこんな感じ!
続きいきますね~

3.を入れます。

4.氷に当てながらアイスコーヒーを注ぎます。

5.完成!!!!!

画像2

ーーー氷に当てながらうまく注ぐと3層にーーー


感想

アイスコーヒーはブラックのものを使用しました。
なので、あんこの甘さと非常に相性がよく
落ち着く味でしたよ~

単純においしい!!(語彙力、、笑)

疲れた時

一休みするのに

丁度よい

そんなアレンジメニューかなと思います。

ぜひ、お試しあれ!!


雑談

雑談パート最近つけています。
ここが一番楽しく文字をつづっている気がします。

今日のコーヒー

きれいに映すために

混ぜないで写真を撮りましたが

画像3

混ぜると温かい大人しい色で
こちらもオシャレなドリンクでしょ!(笑)

甘すぎる飲み物が苦手な僕は

あんこ少なくしてますが、

『ガッツリ甘いの大好き!!』

な方はコーヒーもガムシロップなどで甘くしてもいいかも~

アレンジはお好みのままに!


今日も最後までありがとうございます。
では、また明日!!
(明日お茶の受取等忙しいので、更新何とかせねば、、)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?