見出し画像

これは定期的に言いたい

「大喜利はいいですね🌸」

私は以前から、学校の授業に大喜利を入れたらどうかと思っています。だけど知っている言葉が少ないと案外答えるのに難しいのかもなとも思うので、小学校高学年くらいからがいいかな、とか真面目に考えます。

面白いとか面白くないとか、そもそも大喜利ってなんなのかすらよくわかっていないけれど、とりあえず楽しいから私はやります。

大人の場合、自己紹介代わりにもなると思うのです。
趣味趣向が出るし、大体の年齢(年代)もわかって、笑いのツボも何となく掴めます。

私の場合、お題を見て(できるだけ)数秒以内にぱっと答えます。
そうすると、自分のくだらなさとか、潜んでいた思考などが丸出しになって面白いです。スベっていても全く気にしません。(自分では気づいていないので)

noteの企画ものもそうですが、一つのお題に対して参加した人の数だけ違った創作物が出来上がるということが素晴らしい。

大喜利は手軽にできるし、疲れている時には癒しにもなります。
人の回答を見てクスッと笑える時間も心地良いです。

大喜利は良いです。




#定期的に大喜利を推す
#つぶやき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?