見出し画像

おばさんの独り言 『ありのまま』

あのブーム終わった?
「ありのままの自分になるの〜」みたいなやつ。

あのブームで『ありのまま』の心地良さに気づけた人は良いよね。
『このままでいいんだ。気持ちが楽になった!』みたいな。
そんで、他人からもありのままを愛されたら良いよね。すごく良いよ。

私もね、ありのままの自分を探したのよ、あのとき。
そしたらね。
なんと、『ありのままの自分』は好きじゃないって気づけたの。
これは収穫だったわね。

『ありのままブーム』にのって『ありのままの自分』に対峙して、モヤッとした人、私の他にもいるんじゃない?

私はあのブームで、ありのままの自分を知れたからこそ、ありのままの自分より、少し背伸びしている自分とか、人に会って家に着いた時のいい知れぬ安堵感を味わうことを、割りと好んでいるって気づいたの。
あと私、隠し事も大好きだから。

だから私は、ありのままを下地に、これからも自分をプロデュースしていくことにするわ。
自分が思う、かっこいいおばさん目指してね。





#おばさんの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?