記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

漫画感想:『龍皇の影姫』第15話 /『あかのたち』第7話

『LaLa』2023年2月号

表紙は『学園ベビーシッターズ』

良かったもの /
龍皇の影姫りゅうおうのかげひめ大宙 晃おおそら あきら
『あかのたち』海道ちとせ
『モモの医術史』猶本三羽・淺野のん

『龍皇の影姫』第15話

琥珀こはくの声も届かないほど心を閉ざしてしまった水晶みあき
璃玻あきはが琥珀の親しい人物とわかってから水晶は心を閉ざしてしまったような。
水晶と璃玻の戦いは次期龍皇の座だけでなく琥珀をめぐる戦いにもなっている印象。
琥珀おんなをめぐる男同士の戦いを止めるのは無理だと思うけれど琥珀はどうするのか。

『あかのたち』第7話

インターハイ予選開幕。
試合前、朱音あかねの緊張が瀧の姿を見てほぐれるシーンがエモエモのエモ

たきあか───────!!!!

エモすぎて悶えた…!
朱音の魂が抜けてるシーンやぼへーと気の抜けた顔などくだけたシーンも好き。
前回バスの中で悩んでいた周一も絶好調。その根底には朱音や瀧への思いがあるのは間違いないでしょう。
今回の個人的MVPは朱音の試合が始まったら熱が入りガチで応援する翠です。初登場時ツンデレだった翠はどこいった。
新キャラの紫莉亜ゆりあは今後朱音のライバルになるのかな? 翠の言うヤバい紫莉亜がどんなものか次回も楽しみです。

面白い漫画が3つもあってLaLaサイコー!

この記事が参加している募集

マンガ感想文

今こそ読みたい神マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?