見出し画像

トークイベント『道具とか映像とか』映像監督 林響太朗さんと対談

2021年4月のこと。
僕のSNSアカウントに突然、1通のDMが入っていました。

映像監督の林響太朗と申します。
CHOPLATEとっても素敵なプロダクトだなーと思っていたところ、我が家でめちゃくちゃ愛用しているフライパン ジュウもお創りになられていて、びっくりです!

本当に大好きで使わない日はありません、素敵なデザインです。素晴らしい。すごい嬉しくなって思わずメッセージを送っています。

いつかお会いできたら嬉しいなと思っています。
ぜひ、いつかどこかで!

林 響太朗さん…?
不勉強で本当に申し訳ないのですが、すぐにはわからず、検索をしてみたところ…

星野源さんのさまざまなPVとか

おかえりモネのタイトルバックとか

はなればなれの君へ
のPVとか

調べれば調べるほど、汗がでてきまして。
震える手で「いつかお会いしたいですね」的なメール返信をしましたが、人と気軽に会うことが難しい昨今ですし、とくにそんな機会が訪れることもなく一年以上が経過していました。

さて、話は変わって2022年11月。
このたび、TENTの仕事についての書籍『アイデアとかデザインとか』が発売されることになったわけなんですけど

主にあおきのnote記事を改めてまとめたり加筆修正したりした本です

青山ブックセンターさんで、この本の刊行イベントをやらせていただけることになり。

「どなたかゲストを呼んでいただいて、対談形式のトークイベントにできないか」という依頼がありました。

対談してみたい人。。
一番最初に思い浮かんだのは、まだ一度もお会いしたことのない林響太朗さんのアイコンでした。

会ったこともないし、とても多忙な方だろうし、あれから一年以上経過してるし、無理だろうなあと思いつつ、ダメもとでメールをしてみたところ

なんと、対談していただけることになってしまったのです。
(嬉しい! & 緊張!)

そのイベントがこちら

11月6日(日)13:00~
青山ブックセンターにて

『アイデアとかデザインとか』刊行記念
"道具とか映像とか"
青木亮作(TENT) × 林響太朗さん

トークイベントが開催されちゃいます!!


予約制なので、こちらからお手続きください。

この本のタイトル『アイデアとかデザインとか』にあるように、僕たちTENTはアイデアやデザインの周辺にある「とか」の部分を大切にしていまして、そんな僕たちの「とか」の話だけでなく、林響太朗さんの「とか」についても深く探っていけるトークイベントになると嬉しいなと思っています。

いっそ僕自身が、登壇するのではなく客席で聴いていたい!と思っているこのイベント。興味のある方は、ぜひお早めにご予約ください。


日程 2022年11月6日 (日)
時間 13:00〜14:30 開場 12:30〜
料金 1,540円(税込)
定員 70名
会場 青山ブックセンター本店 大教室

詳細及び予約はこちらから


この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?