見出し画像

切って食べるを、もっと気軽に。

発売以来ずっと大好評の、まな板になるお皿 CHOPLATE(チョップレート)

いつもご愛用ありがとうございます!

実は多くの方から「ナイフを発売して欲しい」という声をいただいていまして。

大変長らくお待たせしました。
ついに、CHOPLATEに最適なミニナイフが完成しました!


パッケージはこんな感じ

サヤ付きなので外出先にも持っていきやすくて

サヤはナイフレストとしても使えます。



実はCHOPLATEの開発段階からすでにナイフの構想はあったんですが、ナイフを作るにあたって協力工場さんが見つからず、どう具現化していいのか困っていました。

そんな頃に、日本の包丁の産地で有名な新潟・燕三条にある『藤次郎』さんから「コラボレーションしてナイフを作りませんか」とお声がけいただけたんです!

藤次郎さんのWeb

藤次郎さんの長年の刃物の経験から、CHOPLATEに最適なナイフを模索した結果、長く切れ味が保てる波刃が採用されました。

波刃というと「パン切り包丁」のイメージがあるかもしれませんが、野菜もお肉もフルーツもパンも、スパッと切れます。


刃先が丸いので、バターナイフとしても使えますし

刃先が丸いので、卓上で安心して、お子さんと一緒に使うこともできます。


サヤにはマグネットが内蔵されているので、ナイフをしっかり保持できます。


シンプルだけど握りやすい形状で

CHOPLATEシリーズにふさわしく、ディティールにもこだわりました。

卓上で、フルーツやパンやお野菜やお肉を、もっと気軽に切って食べたい!
家族みんなで使える、卓上に置いておいて安心して使えるナイフが欲しい!
その上で、シンプルで控えめな佇まいのものにできないかな。

そんなシンプルな動機に、藤次郎さん、河辺商会さん、そして僕たちTENTが真剣に向き合ったミニナイフ。

みなさんのお家でも使ってもらえると嬉しいです。

くわしくはこちらからどうぞ。




「♡マークのスキ」は、noteにアカウントを作っていない方でも押すことができます。この記事を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。


Twitterやってます
https://twitter.com/aoki_TENT
Instagramやってます
https://www.instagram.com/aoki_tent/?hl=ja
YouTubeやってます
https://youtube.com/playlist?list=PLwtR6grbO_fhFbeSa2rjDHEFZipihIivk

この記事が参加している募集

つくってみた

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?