見出し画像

藍色に染まりたい

高いところが好きだ。
高いところが苦手だ。

矛盾。


山に登り、雲目線から見る風景に心が踊る。
少し険しい山肌から、足元を覗くと奈落の底に落ちてしまいそう。


高鳴る胸が「きゅっ」となる。

どうせなら、空に落ちたいな。




最高の快感と恐怖を同時に味わえるのが、飛行機。

上昇していくほどに、触れていたはずの町並みが小さくなっていく。

無抵抗な体が、空に落ちていく感覚。雲を突き抜け待っているのは、青一色の世界。


そんな飛行機も、夕暮れ時に乗るのが、最高。

沈み行く太陽に照らされながら、搭乗する。


西に向かう飛行機。


窓ガラスから外を見ると、空が後方から暗くなっていっているのが分かる。

青、藍色、黒とグラデーションに染まる空。


夜が後ろから追っかけてくる。

だんだんと夜に侵食されていく、空。


目の前に広がる濃い藍色を見つめていると、私もその色に染まりたくなる。


すべてを投げ出して、ただ藍色に溶け込みたくなる。


そっと、心の手をのばし、感情を何もない空間に投げ出す。


やがて、空と共に心も黒一色に染まるまで、じっと見つめ続け……。




ふと、我にかえると、窓ガラスに自分の顔が映っているのに気がつく。


黒に染まり、光に反射する顔が、いつもより少しだけ綺麗に見えるのは、


気のせいかな。




前を向き目を閉じる。


私は、私だ。


目の奥に見る世界を、藍色に染めていく。



すべてがフラットになる瞬間。



藍色に染まった私は、またここから、今日を始める。


頑張れる。



美しく染まる高い空……



ありがとう。




この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#この街がすき

43,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?