心のかけら


平らな気持ちで文章を書くことは、なかなかできないけれど。
どっぷりはまっていたいと思っても、今以上に楽しむ時間は、作り出せないけれど。

それでも・・・

ただただ、文字を書き落とすことが楽しくて。
 
 

 
スキをもらえると、嬉しくて。
でも、もっと欲しくなる自分に怖くなって。

コメントもらえると、心の奥が「ほわっ」てなって。
でも、上手くコメントできない自分に悲しくなって。

フォローしてもらえると、とてもとても幸せな気持ちになって。
でも、期待に応えなくちゃって勝手に肩肘張って。

 
「こんな文章でごめんなさい」と思ってしまう自分がいて。
でも、「書きたい」は止められなくて。

 
 
書きとめる言葉に、重ね合わせる文字は、私の「心のかけら」。

楽しげな文字も、悲しい言葉も、恥ずかしい文章も、全部全部、私から、こぼれ落ちた心。

大事な私の一部。
 

言葉を綴りながら、なぞっていく。

想いを乗せて、自分の手から解き放つ。

私の心のかけらを誰かに拾ってもらえたらって・・。


そんな想いを抱きつつ書くことが、楽しくて、幸せで。

 
 

 


欲まみれの自分と無欲の自分。

みんなで、ワイワイしたい自分と、ひっそりと佇んでいたい自分が同居している心模様。


 
 
他の人には、「自由でいいよ。好きなようにnoteにいたらいいよ」と思うのに。

なんで自分のことになると、こうなんだろう?


 
でも、きっと今書いている文章も、今の私が書きたいこと。
だから、これで、いいんだよね。
 
 

きっと。

たぶん。

そうだと、いいな。
 


今日は、色んな心のかけらたちが、こぼれてしまった夜になってしまいました(笑)

 
明日は明日の風が吹く・・・
 

おやすみなさい(。-ω-)zzz
 
 


 



 


 










この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?