見出し画像

消えていく


ほとばしる想いが、消えていく。
スマホに伸ばす手が、遅くなる。

書けば書くほど、書けなくなる。
スッキリした気分で、「もういいよね」となる。

浄化されるということなのだろうか。
文章を書いて、誰かに見てもらえる。話を聞いてもらえる。
それが、どれだけの心の安定をもたらせてくれるのか。身に染みる。

書くことがなくなることは、心が平らになっていくこと。

たぶん、いいこと。


でも、なぜだか少し寂しい。


って、こんなこと書いたら、辞めちゃうみたい。

まだまだ続きます。
 

心の泉を覗いてみれば、

まだまだ、「わたしも浄化して~」と順番待ちをしている甘えっ子たちが、わんさかいるようです。
 

なかなか、底は深そうです。


 

 





この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?