見出し画像

youtuberは諦めます!自分には無理でした

はいみなさんこんにちわ!

お絵描きVTUBERの
アオアオノです\(^o^)/!

とか健喜に挨拶をするような
YouTuber
なりたかった人間です!!!!


僕は ここ1年以上の間

自分がYouTuberになって
チヤホヤされる妄想

日々を無駄に溶かしてきました!


「 これから有名になってぇw
  賞賛の嵐に包まれてぇw
  金持ちになるに違いないw
  ぐへへぇ~w        」


といった感じに
心地よい夢幻を生きていました


ですが
自分には無理だと確信したので

この文章を投稿すると同時に
YouTuberという夢を!
諦めようと思います(-ω-)、、、



ーーー深い悲しみ!ーーーーーーーーー


ハッキリ言おう!!!!

辛い!

悲しい!!

悔しいよ!!!



深い悲しみを背負って産み出された
ショッキングぴーぽーモンスターだよ!




ちなみに作った動画がこれだ!

↓↓↓



どうだ(;´Д`)!!!!???


頑張ったのが伝わっただろう!!



オープニングやら
エンディングといった
たくさんの動画素材!

地味に大変なフルテロップ

めんどくさい効果音配置

たくさんの挿し込み画像


編集の凝り具合から
どれだけ頑張ったか
伝わっただろう(-ω-)!!


まじんこがんばりんくぽよぽよふぃぃw


まーーーーーじで頑張りました(; ;)!!




こんな感じに何個も動画を作ったし!
↓↓↓

写真 2021-06-30 6 02 20


自己紹介動画にいたっては
これで合計4回目だからな(;∀;)


喋る練習も下手なりに頑張ったしさー

動画素材も紹介しきれないくらい
たくさん作ったしさー


喋るの苦手で何回も噛むから
台本もこんな感じに
一字一句かき込んでるし
↓↓↓

写真 2021-06-30 6 17 33


動画作る時のノート
もこんなんだぞ!
↓↓↓

写真 2021-06-30 6 13 10


機材も5万以上
かかったしさー

いや値段については
もはやどうでもいい!!!!

問題なのは時間と感情を
使いすぎたことだ!!!!!

何百時間何千時間と
かけたからな(T_T)!!!!!



ここで頑張って
一旗上げようって思いながら
たくさん試行錯誤したからな!!!!!



これが全てゴミと化すんだ、、、

辛すぎて吐きそうだ( ;∀;)、、、


ああああああ うんこ☆うんこ


日本語わからない人のために

〔 U N ☆ K O 〕



もう自分のテンションも迷子だ(@_@)

迷子の森美術館だwwww!!!


あああああ(;ω;)、、、、

辛い!

暗い!

CRY!!!


あああああああああああああああ
あああああああああああああ
ああああああああああ
ああああああああああああ

書き切れないほどにああああああああ



まーーーーーーーーじで辛い!!!!

なんせここ1年以上
タコみたいに頑張ったからな!!!!
(タコが頑張ってるかは知らないが)


辛いにきまってらー(T_T)!!!


辞める選択は
ココロちゃんがツライちゃんだwww

悲しみの動物園だwwww!


わー(^q^)わー わー

なんていうか
かけた時間や感情が大きいほどに

それがサンクコスト効果となって
重くのしかかるんだよなぁ(-ω-)、、、


「 辞めたら今までの努力全てが
  無駄になるけどいいのかいw? 」
って

頭の中のもったいない星人
問いかけてくるんだよ(-ω-)!!


だからこそ後半からは
惰性で続けていたのか
依存で続けていたのか

それは自分でもわからん侍だ!!



でも一生懸命頑張っていたじゃないか!


頑張れてない日
も確かにあったよ
無気力になった日もたまにはあったよ

だけど
それでも心を奮いたたせては
何度も立ち上がり
頑張っていたじゃないか!!

お前は頑張ったんだよ!!!!!!!!


なんだこの茶番!!??


意味不明なこと書いてんじゃねぇぞ!!


ああああ辛いーーー(T_T)!!

つらつらの辛だ!!!!!

あばばばばばばばbぁAば!!!!


僕の名前はあばばーばばーばば!
よろしくね(^-^)/☆!!



ーーー辞める理由ーーーーーーーーーーーー



そしてここからは
なぜ辞めるのか
って話なんだけど、、、

というか動画を見てもらった人なら
なんとなくわかったと思うんだけど

喋るのがとにかく下手なんだよ!!!!



文章と動画で
全然印象が違うと思うんだけど
そういうことだ(^ω^)!


面白い言葉選び

ユニークな言い回しが思いついても
自分というキャラで喋ると
シラケるんじゃないだろうか?とか

自分の立場で語っても
説得力はないんじゃないだろうか?とか

そういうことばかりが
頭をよぎるからな\(^q^)/!!!!!



だから
無難に喋ろう無難に喋ろうってなって

結果つまらない喋りに
なってしまうんだ!!!!!!!!



ようするに動画だと
自分の喋りたいことの
1割も表現できないんだよ!!!!




それでもさ
色々模索はしたんだよ!

喋りは下手だけど
編集で補えばとかさ(-_-)、、

でもやっぱ素材がダメだと
全部ダメだな!!!!!!!!

編集は所詮オマケ要素だ!!!!!

喋りが面白ければ
無編集でもいいくらいだ!!!!



それにそもそも喋るのが
あんまり好きじゃない!!!!

むしろ嫌いまである!!!!!!!!!

動画制作で
さらに嫌いになったまであるww!!!



ようするにそういうこと!


喋るの嫌い!

辞める!

以上!


対戦ありがとうございました!!!!!




ーーーまとめトークーーーーーーーーー


というわけで今回は
YOUTUBERを
諦めた
という話でした!


〔 結論 つらつらの辛です 〕



ハッキリ言って諦める選択の方が
続ける選択よりも辛いと思うんだ、、、

なんせ諦めるという選択は
逃げてダサいと言われ
有言実行できないやつだと呆れられ
誰からも賞賛されないのに対して

諦めずに頑張り続ける姿は
カッコいいって思ってもらえる
応援だってしてもらえるからな!!!

それに
これを書いてる僕自身

諦めて辞めてしまう人間なんかよりも
諦めずに頑張る人間の方が好きだし
カッコイイと思うんだ(´;ω;`)!!!!



ようするに自分で自分を肯定できない



それに
夢を追ってる間
可能性という名の心地いい沼
浸かってられるから
ある意味幸せ状態なんだよな!

もしかしたらミラクル
おこるかもしれないって思えるから
気持ちがウキウキなんだ!

でも諦めてしまったら
その可能性を手放すことになるわけで
今まで自分を支えていたなにかが
足下から崩れてさっていくわけで


、、、ようするにこれからは
〔 何もない何者にもなれない人間 〕
として正常なこの世界
直視しなくてはならなくなるわけだ


これほど辛いことはあるのか!?


ああぁ、、、苦しいぞぉ(;ω;)、、、

辛すぎるぞぉ( ;∀;)、、、

歯医者さん(絶望)だぞぉ、、、



ああああああ、、、

つーーーーら、、、

つらんこつらつらー☆☆☆、、、




まーそんなわけなんで
次回からはNOTEの更新
頑張っていきます(-ω-)


YouTuberに
なれなかった男の末路☆

という嘆きの亡霊のようなテーマで
NOTEを書いていこうと思います笑


対戦よろしくお願いします(´∀`)笑


続き

https://note.com/aoaoaono015/n/nbd086d02aae4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?