見出し画像

東京。

昔から、東京が好きだ。
もしかしたら、小学生の時に読んでいた漫画のせいかもしれないが、
何故だろう。東京は、何でも揃っていて、とても賑やかで、
だけど、人同士が干渉していなくて、人付き合いが苦手な私でも
もしかしたら上手くやっていけるのではないか?と子供ながらに
思っていたせいなのかもしれない。

そして、社会人になって、出張で東京へ行くことが多くなり、
大好きな東京タワーを観に行った。
そして、いつも東京タワーが見えるホテルに泊まった。
12時ちょうどに消灯する瞬間が見たくて、眠いのに頑張って
起きてたりした。(消灯しない時もあったけど)

東京には、会いたい人も出来た。
コロナが始まって、なかなか会うことが叶わないけれど、
いつか直接会って、お話をしてみたい。
吉祥寺のレトロなカフェでクリームソーダーやプリンなんかを
食べたりしながら、たわいもないことを喋ったりなんかして。
きっと楽しいんだろうな。

私が住んでいるところも、充分な都会で、何一つ不足はないのだけれど、
東京は、やはり昔からの印象が強くて、憧れの街だ。

あなたは 東京が 好きですか?

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?